FC2ブログ

プロフィール

クマー

【登場人物】
一郎…地元の小学校に通う小6長男。幼名ポニョちゃん。
二郎…地元の小学校に通う小2次男。幼名ガガちゃん。
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

古い車とお別れしました

明日が新しい車の納車日です。みんな忙しいので、わたしが一人で取りに行きます。ずっと乗ってきた古い車とは、子どもたちは今日でお別れです。

ということで近所のガソリンスタンドで洗車しました。長いこと何台も車やバイクに乗ってきて、ほこりを払うくらいはしたことあるけど、洗うのは初めてです。


子どもたちを乗せたまま洗車機でぶいーんと洗って、指定された場所に車を止めてウエスで乾拭きしました。一郎(小6長男)も二郎(小2次男)も神妙な顔でまじめに拭いてます。長いこと乗ってきていろんな思い出が詰まってるもんね。

隣のおじさんが話しかけてきました。

おじさん「子どもたち、ずいぶんまじめにやってるねー」

わたし「この車とは明日でお別れなんです」

おじさん「最後に綺麗にしてあげるのはいいねぇ」


明日はママと二郎が朝から習い事で、一郎は昼に家を出て模擬試験があって。わたしはそのちょっと前、昼前くらいに出発する予定です。

行きも帰りも安全運転でね。慎重に慎重にいきましょう。無事に帰ってくるのが一番大切なことです。


★今日の晩ごはん

【前菜】サニーレタスとコーンとゆで卵のサラダ
【主菜】キーマカレー
【甜点】ありません

わたしだけ別の部屋に閉じこもって自動車保険の切替で忙しくしてたら、ママが「カレー全部なくなったよ」と。えええ、あんなにたくさん作ったのに。


★あとがき

コンビニの端末で自動車のワンデイ保険を契約しようとしたら、自己所有車では契約できないと書いてありました。困ったな、どうすればいいんだろと帰ってから調べたら、ちゃんと答えがありました。

車両入替日当日、新しい車をとりにいくために入替前の車を運転する場合は補償の対象になりますか?

なるほどねー。500円得した気分です。


★ダイエットの記録

26/Jun/2020 56.7/17.4
25/Jun/2020 56.9/18.1
24/Jun/2020 56.9/17.9
22/Jun/2020 56.9/18.5
31/May/2020 58.4/18.4
20/Mar/2020 65.8/22.6
24/Dec/2019 66.1/23.0
30/Sep/2019 67.0/21.8
30/Jun/2019 66.0/22.0
31/Dec/2018 65.0/22.4
30/Jun/2018 62.7/20.3
31/Dec/2017 64.5/21.4
??/May/2017 76.5/??.?


★最近の受験関連記事

偏差値58ではダメなんです(2020/06/16)
中学受験の目的とは(2020/06/14)
中学受験、どうなるんでしょうね(2020/05/22)
関心・意欲・態度~観点別評価と成績の関係について(2020/03/29)
長男が思った以上にできない/次男がかしこい(2020/03/15)


★ランキングに参加しています。「男の子育児」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< お別れの儀式について | ホーム | 明日は通院日です >>


コメント

次の車は軽で

 クマーさん、おはようございまーす。天気は晴れているので、洗濯物は乾くでしょう。問題は、長男の勉強だーとストレスに感じてる、さくらです。
 気を付けて、新しい車で帰ってきてくださいねー。我が家は、もし次のを買うのであれば、軽で行こうと考えてます。通勤とか病院に連れて行くとかなら、大きいのはいらない。
 我が家も、長男の食欲が読めなくて、しかも次男と娘は未知数なんで、食事の用意する量が全く読めません。でも、多めに作ったり買ったりする癖がついてしまってます。
 そうそう、旦那が仕事へ行きました。次男と娘を連れて・・・。子供の面倒を見てほしいと頼んだけど、長男の勉強を見てほしいとも頼んだのに、勉強に関しては見てくれなくなってきてます。
確かに、もう自主的に勉強して欲しいのは私だって同じです。でも、見てやらないと、やらないのが現実です。で、ちゃんとやらせないと高校受験だって危ないのです。
 きっと、私が倒れないと、この現実が旦那には分からないんだろうと思います。
同時進行で、次男の勉強も娘の勉強も、全てを私が見なくちゃいけない現実があるのに。
 本当に、土日ぐらい休ませてよ。日々、勉強見て、家事をして、自分の事を全て後回しにして子供を見ているのに、以下にストレスが溜まっているかが全く分かってない。旦那にムカついてます。
 夏休みが短縮されたけど、その間の課題等々を見るのは私だよ。食事の支度に片づけに、するのは私だよ。
 勉強を見てほしいと頼んだのに、本を読みだし、寝ていて、さすがにムカつきました。頼んだことぐらい、やってほしい。
 このままだと、いつかは倒れるでしょう。でも、倒れないと分からないだろうから。
 ではでは、クマー家も良い週末が送れますように。

さくらさんこんばんは。
あー疲れた月曜日が終わりました。
気分は爽快ですが身体はクタクタです。

>軽

うちもダイハツのムーブとかタントとか、ホンダのNワゴンとかNボックスとか、中古も新車もたくさん見て回って、カタログもじっくり読んで、最後まで悩みました。
今の軽ってほんとよくできてて感心します。
ちょっと上の1000ccクラスと完全に競合というか、上回ってるかんじです。
たまたま狙ってた安いグレードの新古車が見つかったので飛びつくようにして決めたけど、ほんと偶然でした。
(軽の上級グレードよりぜんぜん安くてラッキー!みたいな^^;)


>私が倒れないと、

これは本当に難しいですよね。
むこうは今のままでいいと思ってる。
こっちは必死に耐えてるけどもう倒れそう。
本当に倒れちゃったら完全に破綻するんだけど、その現状から抜け出せない。
回避する方法が見つからない。
話し合う大切さに二人ともが気づかないと、なかなか糸口はつかめないような気がします。
破綻する前になんとかなるといいけど。

わたしは入院する前後に、ママに「たすけて」とか「にゅういん」とかカタコトの連絡を送りました。
それが精一杯でした。
で入院したと。

それでママも初めて目が覚めたんじゃないですかね。
それ以来2カ月ですが、お互いにすっかり人が変わったように支えあってます。
だけど代償は大きかったです。
わたしの身体には一生治らない後遺症が色濃く残ったし、病気自体も再発したら命が危ないとのこと。
そうならないように、わたしはこれまでの生活を放棄してとにかく生き残るための毎日を過ごしてます。
後悔はないけど、3カ月前までの自分とはまったく違う毎日を生きています。
煙草もすっかり止めたし^^;



さて明日は雨だそうです。
こまったな、長男を山の向こうの病院に連れて行かなきゃいけないけど、次男も連れて行くのですが、新しい車に慣れてないので山越えの狭い道が怖くてしょうがないです。
薄暗いでしょうし。
遠回りだけど電車かなぁ。

ではではおやすみなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム