FC2ブログ

プロフィール

クマー

【登場人物】
一郎…地元の小学校に通う小5長男。幼名ポニョちゃん。
二郎…地元の小学校に通う小1次男。幼名ガガちゃん。
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

ランキングとか

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

兄弟の行動が正反対な件

小学校に二郎(小1次男)を迎えに行ったのです。いやね、もう一人でも帰れるんだけど。まぁ今週中は迎えに行こうかなと。

で、正門で待ってたら子どもたちが先生に率いられてゾロゾロ来るわけ。先頭が二郎で。あれ? そういえば昨日も先頭だったな。というかいつも先頭な気がする。


なんか違和感があってよーく考えたら、これって兄の一郎(小5長男)と正反対なんだと気づきました。一郎は列に並ぶとき、いつも後ろに後ろに進んで最後のほうに並ぶよな。二郎は逆なんだ。ほー。

どちらかというと一郎より二郎のほうがわたしに似てると思ってたけど、こういうとこは逆で、一郎のほうがわたしに似てます。大勢の列で先頭を歩くとか、わたし絶対にできないもんなー。


まぁどっちがよくてどっちが悪いなんてことないんだけど。子どもたちの中に自分にない部分を見つけると、わたしはなるほどこういう生き方もあるのかーということを新たに発見した気になって、なかなか面白いのです。

人生なんてそうさネタ探し、と関取花さんも歌っています。どうかうちの子たちが楽しい人生をすごせますように。

『もしも僕に』(関取花)
https://www.youtube.com/watch?v=-pex_kWMoOo


★今朝の算数対決

まだ夜中なので。

【最近の受験関連記事】
オレ今日4回あたった
今日の予定と、言語が致命的
小学校の成績表について
習い事の整理について
子どもたちと星を見ました

【中学受験情報サイト】
リセマム
ベネッセ教育情報サイト 中学受験の記事一覧
市進の中学受験情報ナビ


★ランキングに参加しています。「男の子育児」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


★昨日の晩ごはん

【前菜】サラダ/味噌汁
【主菜】チンジャオロース
【甜点】ヨーグルト

一郎に「えーまた豚汁?」と言われてしまいました。二郎は「これおいしいよー」とおかわりしたんですけど。


★あとがき

今週もご愛読ありがとうございました。週末です。

えーとこの週末は何があるんだっけ。二郎は土曜が英語で、日曜がママと科学イベントに←その間、一郎は週テストやります。他に何かあったかなー。持病が悪化するかどうかの瀬戸際で(←命に別状はないけどしばらく外出できない)、ちょっと気持ちも弱ってます。せっかくいい季節なのにね。

それではまた来週お会いしましょう。皆様どうぞ楽しい春の週末をお過ごしくださいませ。


★ダイエットの記録(体重/体脂肪率、56.0/17.0まで)

19/Apr/2019 計測前
18/Apr/2019 65.6/21.4
17/Apr/2019 65.4/21.8
31/Mar/2019 65.4/21.7
28/Feb/2019 65.9/22.0
31/Jan/2019 65.8/22.4
31/Dec/2018 65.0/22.4
30/Sep/2018 63.7/20.4
30/Jun/2018 62.7/20.3
31/Mar/2018 63.4/21.1
31/Dec/2017 64.5/21.4
30/Sep/2017 67.0/22.2
??/May/2017 76.5/??.?


スポンサーサイト



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 今日はちょっとお休みしたい | ホーム | 持病がヤバい件 >>


コメント

誰の何処の遺伝子?

 クマーさん、おはようございます。猫のチコちゃんに、朝は5時起きを要求されてる、さくらです。猫の起こし方は、容赦のない踏みつけなので、地味に響きます。
 さてさて、兄弟ってこんなにも違うのかと、日々見せつけられているって思います。
我が家の長男も、普段はボーッとしてて大丈夫かい?と何度も思い、心配する毎日。
次男は、言葉も理解も早く、でも内弁慶に近いのかなー。幼稚園で遊んでいるのは、女の子が多い感じがします。
で、一番未知数で読めないのが、娘です。幼稚園の給食は毎日完食。バスの中でも馴染みまくり、バスの運転手さんとタッチして帰る習慣を、ごくごく普通にしちゃう子です。
全く、誰に似たんだ?何処の遺伝子が発動か?と、夫婦で話しても、イマイチ分からなかったり、認めたくなかったりしますからねー。
 さて、週末は長男の中学校の勉強をキチンとさせないと。本当に、やることが倍になったのに、時間は制限されてて、いかに計画的にやっていくかです。
 週末ですねー。さすがに、ハーモニカ入れの袋を作らないと、締切がー。
週末用のパンを買いにいかないと。
銀行行って、やることが山程あります。
 ではでは、クマー家も良い週末をー。

さくらさんおはよーございます。
コメント2回分まとめて失礼します。
高曇りで、すっかり春らしい爽やかな風が海のほうから吹いてきます。

>持病

発症寸前のところで一進一退が続いてます。
身体の状態で、手にとるようにわかるのです。
どっちに転んでもおかしくないです。
連休までの間に発症してしまったら、旅行は中止か、ママと子どもたちだけで行ってもらうかです。
それだけはヤだなぁ。

>兄弟

さくらさんちの長男次男の雰囲気は、うちと似てるような気がします。
娘ちゃんはあれですね、上に男きょうだいが2人という環境から、遺伝子が変異したかんじでしょうかね。
環境が生物を進化させる、みたいな。

近所に同じ男男女のきょうだい2組知ってますが、どっちも一番下はスーパーハイパーグレート元気娘になってます。
口も達者で身体も立派で、この子たちは将来大物になるなーと思います。っていうかいかにも傑物みたいな、今からもうそういう雰囲気を身にまとってる感じです。

さて連休前の1週間です。
うちは用事がてんこ盛りでどうしたものやらです。
とりあえず今日月曜日をまずやっつけましょう。
二郎が昼過ぎに帰ってくるので夕方スイミングが終わるまで長いなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム