FC2ブログ

プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小4長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う年長次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

男の浮気と女の拒否は同じ理屈だと気づいた件

わたしは家族問題、特に夫婦間での浮気やセックスレスに関して、発言小町とかヤフー知恵袋とかガールズちゃんねるとかを夜な夜な見るのが大好きなのですが。

奥さんのことをなめているのですか(教えて!goo)

~引用ここから~

結婚しても浮気する男性は、奥さんの事をなめてるのですか?
「どうせ離婚できないだろう」とか「どうせ俺から離れられないだろう」って思ってるのですか?

~引用ここまで~


この問いに対する答えは「必ずしもそうじゃない」が多いと思うけど、問いかけ自体に含まれる正直な気持ちが新鮮で。

これ書いたの女性だよね。そうだよね。悩むよね。


昨夜これを見つけて読んだとき、「そうだったのか!」と雷に打たれたような衝撃を感じました。何年も何年も、ずっと探し続けてきたことが、やっとわかった。

男と女を入れ替えてみればわかります。

原文『結婚しても浮気する男性は、奥さんの事をなめてるのですか?「どうせ離婚できないだろう」とか「どうせ俺から離れられないだろう」って思ってるのですか?』

『結婚しても(セックスを)拒否する女性は、旦那さんの事をなめてるのですか?「どうせ離婚なんてしないだろう」とか「どうせ私から離れないだろう」って思ってるのですか?』


べつに夫婦間で暗黙の了解があったり力関係が均衡していれば、少々の浮気や拒否なんて何の問題もないと思うけどさ。問題が生じるのはそれが原因で相手が精神的に追い込まれる場合だと思うんだ。

そこまで追い詰めちゃいけないよ。だって夫婦だろ?自分が相手に対してなめた言動をしていることに気づかない、または気づいても直すつもりがない、ってのは人としての品格に関わることだ。


なめてるんだな、どっちも。「知らなかった」「わからなかった」「気がつかなかった」では済まないことがある、という基本的なことが理解できてない人(それもまたなめたふざけた態度だと思います)には、付ける薬もない。

でもわたしはすっきりしました。なるほど!と思った。もうこのことで頭を悩ませることはないでしょう←ありがたいことにわが家の実問題ではないので、あくまでも脳内研究で長いあいだ答えが見つからず探してただけのことですけども。

(それと男女をまた入れ替えて「女の浮気と男の拒否」にしても、現代ではわりと通る話かもしれません)


【最近の受験関連記事】
中学受験4年男子の目標偏差値について
中学受験~学校見学に奔走した結果
公立中高一貫校はあきらめることにします
成績が上がってきた件
また公文やるのかな


★昨日の晩ごはん

【主菜】ママお手製から揚げと週末残りカレーとか
【甜点】みかん


★あとがき

~週末の記録~
【土曜】午前、わたし一人で学校見学2校。ママと子どもたちは地域の行事に参加。午後はポニョちゃん(小4長男)の週テスト、ママとガガちゃん(年長次男)はその間公園遊びと買い物。夕方わたしだけ車で実家に。
【日曜】午前ポニョちゃんの算数。ガガちゃんとママもすごろくやりながら足し算とか。午後は買い物、園芸用品とか冬用の毛布とか。夕方は理科の勉強。非常用のロウソクを出して吹き消してみたり。


★ダイエットの記録(体重/体脂肪率、56.0/17.0まで)

03/Dec/2018 64.9/21.9
30/Nov/2018 64.1/21.1
31/Oct/2018 64.2/20.7
30/Sep/2018 63.7/20.4
30/Jun/2018 62.7/20.3
31/Mar/2018 63.4/21.1
31/Dec/2017 64.5/21.4
30/Sep/2017 67.0/22.2
??/May/2017 76.5


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 子どもと手をつないで歩く | ホーム | 中学受験4年男子の目標偏差値について >>


コメント

髪切って

 クマーさん、こんにちは~。
 コメントを書いたのに、なかなか承認出来なくて、書き直してます。
 ひとり時間は、美容院に行って、髪切って、5人前の鍋を買って、終わりましたー。

さくらさんおはようございます。
今朝は早いです。
部屋の大掃除を本格的にやるのです。

>なかなか承認出来なくて
すいません、ヘンな内容で。
性的な表現の単語が含まれてるとコメントできないことが多いので申し訳ないです。

美容院はどうでしたか?
すっきりしましたか?

さて洗濯物を干してさっそく大掃除を始めます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム