FC2ブログ

プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小4長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う年長次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

被害者意識が強いアセクシャルってのは…

『恋愛感情がわからない…性的関係のぞまない「アセクシュアル」』(withnews)

これ、ヤフーニュースに最初出たときは『「恋愛するのが当たり前」に心を殺される…性的関係のぞまない「アセクシュアル」という生き方』って題だったんだけど、さすがに被害妄想が強すぎることに気づいたんでしょうね、タイトル変えたようです。

~引用ここから~
社会に広がっている「恋愛することが当たり前」という前提は、アセクシュアルな人たちの心を殺しているのでは、と感じるそうです。
~引用ここまで~


いや、べつにいいんじゃない?恋愛も性交もしたくないならしなければいい。そういう人がいてもいい。LGBTも含めて、常に多様な少数者が存在するのは当然だと思う。

だけど、それならそれで静かに生きてくれ。他人の人生を狂わせないでくれ。少なくともうちの子たち(男の子)が大人になったときに、真剣に交際しているはずの恋人から「人を好きになるってどういうことかわからない」なんて真顔で言われたり、結婚した後で性交を拒否され続けたりしたら、それは相手(恋人や配偶者)から心をめった刺しにされるのと同じだから。DVとかアル中とかセックスレスとかと同じで、そういう共感力の低い人が身近にいるとほんと苦労するから。


この記事では被害者意識が強い男の子が出てるけど(または書き手の記者がそう誘導したのかもしれないけど)、相手の心を殺すという意味では、アセクシャルって加害者になる可能性のほうがずっと高いと思うから、いちおう書き残しておきました。

苦労知らずで育った若いお兄ちゃんの戯言がネットに乗って無限に拡散するってのは怖いですね。数年前の青木大和くんの事件を思い出します。


【最近の受験関連記事】
次男が本を読む理由
全国統一小学生テストについて
国語の読解力が問題です
詰め込みすぎを解消する
なんで子どもに中学受験をさせるのか


★昨日の晩ごはん

【前菜】ラーメン少々
【主菜】豚バラ野菜炒め/炊き込みごはん
【甜点】みかん


★あとがき

今週もご愛読ありがとうございました。週末です。

明日はポニョちゃん(小4長男)が英語が休みで、代わりに全国統一小学生テスト→午後は家でいつもの週テストです。ガガちゃん(年長次男)は午前中わたしと一緒に学園祭見学かな。日曜の予定は図書館だけです。天気がよければのんびりどこか行きたいけど、ポニョちゃんがちょっと咳が出てきてるのがなぁ。寒くなってきたしね。

それではまた来週お会いしましょう。皆様もどうぞ楽しい週末をお過ごしください。


★ダイエットの記録(体重/体脂肪率、56.0/17.0まで)

02/Nov/2018 63.1/22.1
01/Nov/2018 63.4/19.8
31/Oct/2018 64.2/20.7
30/Sep/2018 63.7/20.4
30/Jun/2018 62.7/20.3
31/Mar/2018 63.4/21.1
31/Dec/2017 64.5/21.4
30/Sep/2017 67.0/22.2
??/May/2017 76.5


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< きょうだい論~仲が良いとか悪いとか | ホーム | 習い事を整理します >>


コメント

少数派には

 クマーさん、こんにちはー。銀行でお金をおろして、両替しようとしたら手数料が高くて、びっくりしたさくらです。
 さてさて、この頃少数派の人たちが、少数派なのに私達に合わせろーと言っているのが、気になります。
民主主義や、資本主義が崩壊に向かってきて、本当にここで立ち止まって、根本的に何かを考え直さなければ、いけない時に来たのかも、知れません。
 そうそう、午後から個別面談です。特に、何も言われないと分かっていても、落ち着きませーん。
 週末は、旦那が保育参観には行ってくれますが、午後からも仕事で、これだと長男が拗ねるので、困ってます。
 しかし、休めないですねー。寒くなってきて、急いで冬支度してる感じです。
 では、クマー家も良い週末をー。

さくらさんこんにちは。
雨だったので、昨夜は久しぶりに加湿器なしで眠れました。
というか昼間が楽しすぎたのか、9時前に消灯して(たぶん)あっという間に眠ってしまって←わたしが一番先に寝たのであくまで想像。
やはり週末はいいです。
ママとも久しぶりにゆっくりできましたし^^/


>個別面談

どうでしたか?
緊張しますよね。
うちはわたしが出ていったらたぶんモンペになってしまうので、いつもママに行ってもらってます。
ほんとはポニョちゃんの進路について先生ともよく相談したいのですが。
どうも現状では見込みがなさそうなので、適性を考えて私学受験に専念させるつもりです。


さてのびのびになってる片づけとか、年末までに一区切りさせます。とりあえずわたしの部屋をいつでもポニョちゃんの勉強部屋に換装できるようにしようと。
いまは居間にちゃぶ台出してそこでやってるけど、さすがに目の前でガガちゃんが遊んでると集中できないし、といったかんじです。

土曜日のポニョちゃんのテスト、会場が東京のお茶の水になってしまいました。
えーどんだけ時間かかるんだろ。
とか言いながら、昔なじみの街なのでちょっとウキウキしてます。
試験の間、親は待つじゃないですか。
さてどこ行こっかなーなんて。

ということで今週もお互いに頑張っていきましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム