FC2ブログ

プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小4長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う年長次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ママが野良犬だった件

野良猫じゃないな。ありゃ野良犬だ。キャンキャン鳴いてワンワン吼えて、手を差し伸べても一切なつかない。全然かわいくない。

だいたいさ、飼われたいんだろ?飼い主にかわいがってもらいたいんだろ?だったらちょっとは振る舞いや言動に気をつけろ。手弁当で教えてくれる善意の人たちに向かって陰で「ケッ!」とか唾を吐くのは二度とするな。みっともないのはおまえのほうだこのバカタレ。

ママはそういうことを言われてるわけ。組織への忠誠心(ロイヤルティ)が表面上すら備わってない人は、組織の執行部にそもそも入れてもらえないの、当然だろ?

それが嫌なら一匹狼で生きなさい。人間の社会は野生動物と違って、同じ集団の中でも一匹狼の存在を認めるわけ。特にママが今いるような巨大組織ではその傾向が強いの。だからべつに飢えて死んだりしないでしょ。


~~~

最近ママが仕事関係でイライラして、みっともない態度を家庭に再三持ち込むので、ちょっとキツめに書いてみました。ママこれ読むだろうし。

ということで急遽、仕事関係で有効そうな本をアマゾンに2冊注文しました。まあこれ読んで勉強してくれたまえ。ていうか、ここに書かれている程度のことは平然とこなせないと、先が思いやられるからさ。


【最近の受験関連記事】
芦田愛菜さんってほんとにすごいんだ
ママは大学付属の中学が好き
現実を思い知らされる前に
学習指導要領の改訂で教科別の評定はどうなるか
週テストと組分けテストの方針について


★昨日の晩ごはん

【前菜】スパゲッティナポリタン
【主菜】ドライカレー(冷食のアレンジ)/サラダ/味噌汁/アジフライ(惣菜)
【甜点】ありません


★あとがき

いやー、子育ても受験も関係ない内容なんていつ以来でしょうかね。


今週もご愛読ありがとうございました。週末です。また3連休です。

明日は妙に忙しくて、朝はママが学校説明会へ、わたしとガガちゃん(年長次男)は別の学校見学会へ、ポニョちゃん(小4長男)は一人で電車に乗って英語教室へ行きます。昼にわたしとガガちゃんがポニョちゃんに合流して、そこにママも来て。午後はわたし+ポニョちゃんが遠方の会場で模擬試験、ガガちゃんとママは音楽教室を終えてからママの実家へ行きます。夕方ポニョちゃんをママ実家に送り届けてからわたしは自分の実家へ車で行きます。夜はママ実家に寄ってママと子どもたちを乗せて帰宅すると。


日曜月曜は天気が良さそうなので、どこか屋外で思いっきり遊ばせたいです。海でも山でも混むだろうけど、いい季節だし。さっさと子どもたちの宿題を終わらせて行きたいです。

それではまた来週お会いしましょう。次回は10月9日(火)です。


★ダイエットの記録(体重/体脂肪率、56.0/17.0まで)

05/Oct/2018 63.4/19.3
04/Oct/2018 63.4/19.3
03/Oct/2018 計測忘れ
02/Oct/2018 63.8/20.3
01/Oct/2018 64.2/19.9
30/Sep/2018 63.7/20.4
30/Jun/2018 62.7/20.3
31/Mar/2018 63.4/21.1
31/Dec/2017 64.5/21.4
30/Sep/2017 67.0/22.2
??/May/2017 76.5


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 3連休の記録 | ホーム | 迷った末に虐待通報しました >>


コメント

月のもの

 クマーさん、こんにちはー。本屋さんのリニューアルオープン、早速行って子供達の記録用の3年日記に、暦にと、色々買ってきて疲れ果てて帰ってきたさくらです。
 さてさて、女性は女性で大変なんですよー。何せ、月のものに振り回せてますから。
定期的に来ると行っても、月のもの前になると調子が悪くなって、なったらなったらで処理もあるし。
そうそう、娘は月のものに反応してます。少なくとも、排卵期頃にいつもこういうんです。「赤ちゃん来てるよ」って。
 さてさて、連休ですねー。日曜が、長男のマーチングの披露ですが、場所が場所だけに行けないし、頑張ってこいと送り出すだけですねー。
 あとは、図書館と買い出し行ければいいかなー。
 それから、長男と一緒に中学校の勉強し直そうと考えてます。参考書と言うか、問題解説が分かりやすくて、分からなかったら、旦那が教えてくれるようなので、やってみようかと。
次に本屋に行ったら、各教科を買ってきます。
 ではでは、クマー家も良い連休をー。

さくらさんこんにちは。
ぎゃーもう2時です。
ポニョちゃんが帰ってきちゃいます。

うちのママも昔から生理の前は怖く(とげとげしく)なるのですぐわかります。
というか、この1年くらいラルーンというスマホのアプリを使うようになって、ママよりわたしのほうが詳しいくらいです。

「あーもうすぐだな」とか。
「土曜の夜はどうだろ」とか。
ママに「次の予定日、いつだっけ?」とか聞かれます。
ほぼ28日、たまに27~26日になることもあるくらいなので、わりと管理はラクです。
男でラルーン使ってる人も滅多にいないでしょうけど、便利です^^;

ああほんとにポニョちゃん帰ってきちゃうのでこのへんで。
今週もお互い頑張っていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム