プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小4長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う年長次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

04 ≪│2018/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

こんな女につかまりませんように

昨日あたりから頭の中が思いっきりネガティブです。昔デパートの屋上のゲームコーナーの端っこに「バイオリズムを測る機械」なるものがあって、それに百円玉を何枚費やしたかを考えただけであー自分はむかしからバカだったなと泣きたくなったり。

攻撃的な感情もちょっとあるな。


隠してもしょうがないから、検索履歴に残ってるやつを順に吐き出してみましょう。

男性の9割がクソつまらないと思う女性の5つの特徴

1.今より思い出
2.話にオチがない
3.自分の意見が無い
4.本音で話さない
5.とりあえず否定

1はSNSとかの話で(わたしは関わりが薄いので)よくわかんないけど、2~5はこれほんとそのとおり。うちのボーイズが将来こんな女に捕まらないことを願うばかりです。

これ書いてる人、女性なんだけど、まぁ文章の端々に男はなかなか気づかない細かい技があっていいです。


~~~

女ゴコロが全くわかってない! 女子が最高につまらないと思うデートプラン4つ(マイナビウーマン)

こっちは逆に女思考をダダ流した記事です。あー読んでるだけでアタマ痛くなる。人生を楽しめるも楽しめないも自分次第だと気づいていない人は、男女を問わずイタい存在ですね。


~~~

今で言う婚活どころか、合コンだって一度も参加したことなかったけど←自分がいま若くて間違ってそういう場に紛れ込んでしまったら、絶対泡吹いて毒吐いて泣きながら帰ると思う。

この記事は面白いな。

出会いの場でつまらなそうにしている女の心理から学ぶこと

途中にある人生相談も「なるほどなー」と。こういうわがままさ加減は女性特有かもね。ある意味「何の根拠も無いのに絶対の自信を持つ俺様長男」の相似形かもね。


~~~

まぁこんな女に捕まって「しまった」と思ったら、全力で逃げることです。ブルーオーシャンはすぐ隣にあるかもしれないのです。

こういうの読んで思うイライラ感がですね、うちのママにはまったくないのがありがたいです。女性ですから資質はあるのかもしれないけど、今はまったく出さないから←昔ママがまだ若い頃、女性の集団が歩くのがほんと遅くてわたしイライラしてて、でもママだけがタッタッタッと軽快に歩いていったのを思い出すなぁ。


★ダイエット(体重/体脂肪率、ゴールは56.0/17.0)

5/16 63.9/20.4←だから箱アイスを買うなとあれほど
5/15 63.2/19.3
5/14 62.9/19.6
5/07 64.0/19.4
4/30 63.6/19.9
3/31 63.4/21.1
2/28 63.2/20.7
1/31 64.1/20.6
12/31 64.5/21.4
11/30 65.0/21.6
10/31 66.0/22.3
9/30 67.0/22.2
8/31 70.1
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】チキン(惣菜・味が濃すぎ)/豆入りサラダ
【主菜】冷やしうどん/ナスとひき肉の味噌チーズ焼き
【甜点】アイス少々


★やることリスト

【5/8~6/30】家の中の大掃除&大改造
・ノートPC購入
・ポニョちゃん心雑音受診。日本脳炎は9月28日以降
・写真とビデオの整理、現像等


★あとがき

まぁそんなママにも弱点があってですね、近所の男子校の見学に行ってもらうことになったのですが。

ママ「わわわ、わたしが男子校って、きゃぁ♪」

なんか嬉しそうじゃん。ときどき隠れてBL読んでるの知ってるし。ずっと公立もちろん共学だったので、妄想が膨らむみたいです。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 正直なところ中学受験に向いてるとは思えない | ホーム | 厄介な子どもを相手にするには~10歳の壁 >>


コメント

憂鬱にならないで

 クマーさん、こんにちはー。晴れてます、夏日です。洗濯物が乾くっていいですねー、やはり気圧は高めじゃないと困るさくらです。
 さてさて、大丈夫ですか?クマーさん。気分が落ち込むのは、鬱になりかけのサイン?心配ですよ-。
 でも、女性特有の考え方とかってありますよねー。集団化しやすかったり、結論が出ない話し合いだったり。
 そうそう、我が家の長男が算数と理科で、満点を取ることが出来ましたー。ここまでの道のりが長くて長くて・・・泣けてくるぐらいです。
でも、国語がいまいちなんで、今後は国語対策もやらないといけません。
 まだまだ、次男に娘にと、ヤラねばいけないことがありすぎて・・・。
でも、次にやるのは家の中の大物の断捨離です。そして、子供達の洋服の整理。
 子育ては、壁との戦いですねー。次から次へと出てくるので。
 では、ちぐはぐになっちゃいましたね。
暑いですから、クマーさんも熱中症に気をつけて。そして、後2日で週末です。頑張りましょう。

さくらさんこんにちは。
気圧や湿度や気温や日差しの変化で気が滅入ること、けっこうあるんです。
抑うつ状態は昔からそう(ずっと昔ママに「クマーって常に抑うつ状態だよね」と言われたことがあります)なので慣れてます。慣れてていいのかどうかはわかりませんけど。

>算数と理科で、満点

おー、長男くん頑張ってますねぇ。
うちはポニョちゃんにばかりかまけてるけど、地味にやばいのがガガちゃんのほうで。
すんごく黙読してるし、簡単な漢字は覚えちゃってるし、すごいんですけど。
書くのがぜんぜんできてないです←教えてないから。
あーこっちのほうがまずいじゃんかと。
でもわが家の長男くんに教えるのは時間が超かかるので、ついつい次男坊は疎かになっちゃうんですよねぇ。

パソコンのある部屋が窓を開けても暑くなってきました。
あと1~2週間でこの部屋、冷房が必要になりますねぇ。

今日の昼食は珍しく駅前の喫茶店に行ってきます。
天気が微妙に下り坂ですが、明日も洗濯できるといいなぁ。
それでは失礼します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム