プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小4長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う年長次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

夫婦そろって倒れました

【金曜】
4時に次男(5歳)を病院に連れていったんです。狭い待合室は大勢のお年寄りで混んでて、ずっと待たされてね。検査して待たされて、診察してまた待たされるから、次男ぐずっちゃって。
やっとのことで診察を終えて、買い物して帰ろうと思ったんだけど、なんかわたしの身体がヘンだ。昼くらいから下痢気味ではあったけど、今度は強烈な嘔吐感がこみ上げてきた。

視界が狭くなってこりゃヤバイと。慌てて惣菜とかテキトーに買って、御機嫌斜めの次男を連れて帰って。
家に着いて言いましたね。「ごめん、パパ寝るから。兄ちゃんとママが帰ってきたら晩ごはん食べなさい」と。

ところがです。朦朧としてベッドにひっくり返ってると、ママからメールがいくつか来ました。
「体調不良ですぐ帰る」
「気持ち悪くて途中の駅で降りて休憩中」
「駅に着いたけどトイレで休憩中」
これがたぶん6時から6時半くらい。公文に行ってた長男(9歳)が帰ってきて、ああこれでなんとかなるかと思い意識が途切れました。

次に気づいたのは8時か8時半あたり。惣菜でごはんは食べたらしく食卓に食べ残しがありました。ママはというと、仕事から帰ったままの格好で、居間の床暖房の上で毛布にくるまって倒れてます。
「コンタクトだけ外したからもう寝る」
夫婦そろってヨロヨロ動いてなんとか布団を敷いて。子どもたちの歯磨きもそこそこに全員寝た(ほぼ記憶なし)

【土曜】
そろって食欲なし。何も食べられない。わたしはだいぶマシになった。前日、病院に連れてく前にまわしたままにしてた洗濯機のを、ママがもう1回すすぎして干してくれた。
午前は4人で長男の英語、昼は一旦帰宅して昼食(子どもだけ)で、午後はママと次男が音楽教室へ。2時過ぎに帰宅後、ママが寝込む。
晩ごはん(子どもだけ)のあと、ママが復活。「怖くて測ってなかったけど、さっき測ったら37.2度だったからもう大丈夫かな」と。そうとう悪かったね。


★ダイエット(体重/体脂肪率、ゴールは56.0/17.0)

(次回まとめて掲載)
3/09 63.7/21.1
3/08 63.6/20.8
3/07 64.4/21.0
2/28 63.2/20.7
1/31 64.1/20.6
12/31 64.5/21.4
11/30 65.0/21.6
10/31 66.0/22.3
9/30 67.0/22.2
8/31 70.1
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

(子どもだけ)
【前菜】肉まん
【主菜】塩ラーメン
【甜点】ありません


★やることリスト

【new】確定申告15日まで
・PTAの子ども保険加入とか
・写真の現像
・ママのスマホから画像吸い上げ
・予防接種(兄)日本脳炎を9歳で1回
・予防接種(弟)麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

たぶん週の前半に次男がかかった胃腸炎が感染したのだと思います。あー辛かった。ほんとどうなるかと思いました。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 入塾テストって意味ないよね | ホーム | ママがキリキリしてるのは >>


コメント

感染力は最大

 クマーさん、おはようございます。まずは、体調の方は回復しましたか?胃腸炎は、想像以上に感染力があるので、子供が倒れた時に、一緒にお風呂に入ってまずは清潔と保温。
 でも、夫婦で倒れると焦りますよね-。せめて、時間差があればまだ良いほうで。
 多分、ママの方は急激な発熱かなー。クマーさんの方はお腹にきましたか?
消化の良いもの食べて、元気になってくださいねー。
 我が家は、何とかインフルの波にも乗らずに、何とか春を迎えられそうです。
でも、一番下の娘が落ち着きません。イヤイヤ期真っ只中っているのもあるけど、自分がしたいのに出来ないもどかしさもあるようです。
 とにかく、早い回復をお祈りしています。



No title

はじめまして!
ランキングからきました^^

子どもからの感染は大人にはつらいですよね!
もうすっかり良くなりましたか?
夫婦で倒れてしまうと大変ですよね。
我が家はまだ子供が小さいので別々に寝るとかが難しいので誰かが風邪とか引くとドキドキします(笑)
暖かくなってきてますがまだまだ油断は禁物ですね!

またお邪魔しますね(*´▽`*)

さくらさんこんにちは。
夫婦同時ってはじめてなので超焦りました。
(うちはわたしが虚弱でママが頑強です)
ママは仕事のストレスも大きかったんでしょうね。
わたしは今日になってやっとおなかがマシになりました。
昨日はまだゴロゴロすごかったです。
(わたしはお腹の風邪、ほぼ毎年なってます)

イヤイヤ期ってほんとイヤイヤですもんね。
本人ももどかしい。
親ももどかしい。
きょうだいもそれ見て落ち着かなくなる。
過ぎてしまえばセピア色の思い出なのにね。
事件の真っただ中の登場人物はもがくしかできませんものね。


そういえば今日の日記に花のことを書くはずだったのにすっかり忘れてました。
昨日行った山は緋寒桜が満開で白いコブシが出始めで、途中の街道も白と紫のモクレンが綺麗でしたよ。
萌え立つ季節がきましたねー。
では。

ゆーみんさんはじめまして。

うちのママならこう言いますね。
ママ「クマーってさ、ほんとユーミン好きだよね」
わたし「そんなことないです」
ママ「結婚する前は『松任谷由実なんか全然興味ない』とか言ってたのにね」
わたし「今も基本的には変わってないです」
ママ「それなのにさ、」
わたし「はい」
ママ「子どもたちが小さい頃、歯磨きのときとか、散歩の途中とか、お風呂入れるときとかさ」
わたし「はい」
ママ「いっつもユーミンばっかりうたってたじゃん」
わたし「そそそ、そうでしたっけ?」
ママ「赤いぃぃすいーとぴー、とか」
わたし「古いのしか知りませんからね」
ママ「だんでらーいおーーん、とか」
わたし「わたしの中では90年代ってのは新しくてついていけないんです」
ママ「ユーミン好きなんじゃん」
わたし「まぁそうとも言いますけどね」

すいません、お名前だけで話がわき道にそれてしまいました(汗

>我が家はまだ子供が小さいので

うちなんか5歳次男が父母の間で、隣のベッドで寝てる9歳長男が週に1回くらい、朝起きるとベッドと母の間に挟まれて寝てます。甘えん坊ってほんと大きくなっても甘えん坊です。別々に寝る日っていつ来るのやら。


ぜひまたお越しくださいませ。
では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム