FC2ブログ

プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小4長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う年長次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最近ママが怖すぎる

チクチク。チクチク。

最近ママがずっと黙ったまま、小さい針を持って一心不乱に何かを突き刺し続けてるのです。

やばいやばい。仕事のストレスか、はたまた更年期か。これまではスマホのゲーム(美少年が闘う系のなんか←名前は知らない)でおさまってたけど、ついに刺す壊す衝動があふれ出てきたのか。まっずいなー。


と思ってたら、

ママ「できたよー」

ガガちゃん(5歳次男)「みせてみせて!」

ママが怖すぎる

なんか可愛らしいのができてました。


ママ「ニードルフェルトっていうのよ」

ガガちゃん「ねこあつめ、だぞ」

ポニョちゃん(小3長男)「あー、テレビでCMやってるやつかぁ」

隔週刊ニードルフェルトでねこあつめ


ガガちゃんにねだられて買ってきたそうです。それで毎日すこしずつやってたわけね。

わたし「し、心配させないでくださいよ…」

ママ「なにが??」

(「ねだられて」を変換すると「強請られて」と出ました。それは「ゆすられて」だと思ってたけど、辞書を引いたらたしかに「ゆする・ねだる」両方あるんですね。勉強になりました)


★ダイエット(体重/体脂肪率、ゴールは56.0/17.0)

2/22 64.3/21.4
2/21 64.4/20.0
2/14 63.8/20.2
2/07 63.9/21.7
1/31 64.1/20.6
12/31 64.5/21.4
11/30 65.0/21.6
10/31 66.0/22.3
9/30 67.0/22.2
8/31 70.1
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】中村屋の肉まん
【主菜】かき揚げ&力うどん/マカロニ無しグラタン/キムチ少々/ミニトマト
【甜点】ありません

米を炊かないから炊飯器を洗わなくて済むしラッキーと思ってたら、食器に引っ付いた餅はもっと大変でした。


★やることリスト

・写真の現像
・ママのスマホから画像吸い上げ
・予防接種(兄)日本脳炎を9歳で1回
・予防接種(弟)麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

公文から帰ってきたポニョちゃんに言われました。

ポニョちゃん「あのさ、パパさ」

わたし「なによ」

ポニョちゃん「『現代の水道』って間違ってたから」

わたし「へ?」

何のことだろうと思ったら、このまえ家でやった国語のプリントでした。ポニョちゃんに分かんないって言われて教えたんです。わたしが。偉そうに。「現代の水道」が正解だと。

ポニョちゃん「あれさ、『現代の水道』じゃなかった」

わたし「えー」

ポニョちゃん「正解は『近代の水道』でした」

わたし「ほ、ほんとに?」

ポニョちゃん「本文にちゃんと書いてあった」

わたし「マジで?」

ポニョちゃん「本文をちゃんと読め、ってことです」

わたし「…」

6年生くらいの文章になると親も答えに迷うのがけっこうあってですね。参ったなぁ。パパ偉そうにしといて、ダメじゃんなぁ。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 相手を威嚇・挑発するポーズはしちゃダメだ | ホーム | 鬱と更年期について書こうと思ったのに書けないのは >>


コメント

裁縫は

 クマーさん、こんにちはー。明日は年長さんが雪遊びで、次男は自由登園日です。で、娘のバランスが崩れまくりで、コケるわぶつけるはで、泣き喚いてます。
 あー、CMでやってますよね-。何だか、簡単に出来て楽しそう。
 裁縫って嫌いじゃないので、幼稚園グッズや小学校の袋物は全て、布や小物を買ってきて、作りました。何かを作ることって、楽しいですよね-。
自分好みの普段使いのバックがないので、作りたいと思いつつ、作れないでいますが・・・。
 そうそう、夜泣きの解決法ですが、次男と一緒に寝かせるという、寝かしつけは旦那がやってくれました。まだ、一日しかやってませんが、これで上手く行けば、夜の自由時間が出来る-。
 というよりも、旦那が夫婦生活を早く取り戻したいようです。そういう時に、生理になるんですよねー。
 さてさて、クックパットを参考にしているそうですが、それって材料から検索かけてレシピを見つけて、作るんですが?教えてください。

さくらさんこんにちは。

ねこあつめ、かわいいですよ。
隔週で発売されるシリーズらしいです。
10番目のはちわれさんについてくる(どう見てもクロネコヤマトの)トラックがかわいいので、そこまでは見届けたいなと。
まぁ子どもたちが先に飽きるかもしれませんが。


>旦那が夫婦生活を早く

あはは、これは男ならよく分かります。
旦那さん、さくらさんのこと大好きなんでしょうね。
人によるけど、だいたい40代半ばくらいまでは誰でも旺盛ですからねぇ。
「あーめんどくせーなぁ」とか思うこともあるでしょうけど、できるだけやさしくしてあげる/してもらってうれしい、が夫婦円満の秘訣ですよね。

それではまた来週です。
さくらさんもどうぞ楽しい週末を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム