プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小4長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う年長次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

今日はネタがないです

子どもたちが名探偵コナンごっこをしてるのを、皿洗いしながら聞くともなしに聞いてたら。

ポニョちゃん(小3長男)「この、血で書いた文字は、ダイニングメッセージだぁぁ!」

ガガちゃん(5歳次男)「ダイニング、メッセージが、あんごうになってるぞぉぉ!」

ふたり「ふぎゃぁぁぁ!」


楽しそうでいいけどさ。

dying
dining

上がダイイング。dying message で「死の伝言」って、たしかコナンのタイトルにもあったよね。

下がダイニング。食事をする部屋とか、洋食堂とか、そういうの。diner とどう違うんだろね。


dying とdining、違うから。春から4年生の兄ちゃんのほう、そのうちどこかで恥をかいてくれたまえ。

あーやれやれ。毎日ネタ探しってけっこう大変なので、宅配で届いたバッテリーを車に付けてきましょう←バッテリーが完全に上がっちゃってるので、機械式駐車場が空いてる時間帯に作業しないといけないのです。


★ダイエット(体重/体脂肪率、ゴールは56.0/17.0)

2/16 63.7/21.0
2/15 64.0/20.2
2/14 63.8/20.2
2/07 63.9/21.7
1/31 64.1/20.6
12/31 64.5/21.4
11/30 65.0/21.6
10/31 66.0/22.3
9/30 67.0/22.2
8/31 70.1
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

冷蔵庫の残り物や冷凍食品で済ませました。


★やることリスト

・写真の現像
・ママのスマホから画像吸い上げ
・予防接種(兄)日本脳炎を9歳で1回
・予防接種(弟)麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

昨日ポニョちゃんが学校の宿題やるのを見てたのですが、ほんと勉強できないなぁ。算数は簡単な計算をボロボロ間違えるし、国語は意味わかってないし。

わたし「学校の授業、むずかしい?」

ポニョちゃん「けっこう難しい」

わたし「あんまり分かってない?」

ポニョちゃん「うん、あんまり分かってない」

やれやれ。これは将来、高校受験の段階で相当苦労するだろうと思われます。まぁそれもキミの人生だ。


今週もご愛読ありがとうございました。週末はいつもどおりポニョちゃん英語教室、ガガちゃん音楽教室、わたしは久しぶりに老父の見舞いに加えてママの実家でパーティがあるそうなので楽しみです。

昨日の夜風はまだ寒かったけど、春の匂いが微かにしました。あー来ましたね。春が。昨日の夜から春になりました。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< mol-74と関取花が頭から離れません | ホーム | 平常運転に戻って、さてどうしよう >>


コメント

息抜きしないと

 クマーさん、こんにちはー。クマーさんのお昼は、何を食べてますか?私は、ここの所食べられればいいという、パンだの、スムージーだので簡単に済ませちゃってます。
 さてさて、今日は娘が一時保育で保育園に行ってまーす。他の子達と触れ合いつつ、思いっきり遊んで、ママ以外の人が作った食事を食べてくる。
 この一時保育も、偉い地域差があるようで・・・。我が家の地域は、長男の幼稚園前まで利用していた保育園を利用しています。
 一応、病気やリフレッシュ目的で預かってはくれますが、こども園構想になってから非常に対応が悪くって。
何とか、月に四回、週に一日は予約を取れるようにしてもらってはいますが・・・・すでに春休みはしてなくて、お断りが来たんです。
えーですよ!これでは、長期休みの夏休みなんかどうするんだーと言う感じです。
 まあ、一日居ないので、ちょっとだけ一息ついてます。子供が居ないと、リビングも広くて、静かすぎて落ち着きませんけど。
 さてさて、明日は次男の発表会。早めのお昼で、夕飯の支度もして、娘の子守です。旦那には、一眼レフのデジカメでいいショットを撮ってもらいましょ。
 では、クマーさんも良い週末を。
庭の、ハナモモの木の芽が膨らんできました。春はもうすぐ、ですよね。

さくらさんこんばんは。
今日はポニョちゃんに布団を奪われて、ママと子ども二人で川の字で寝てます。わたしの寝場所がないです。床で寝るしかなさそうです。

>お昼
朝をたくさん食べるので(子どもの残りとか)昼は食べないことも多いです。食べてもそば1杯とか。食パン1枚に残りカレーをのせて+牛乳1杯とか。そんなもんです。

>一時保育
保育園とか幼稚園とか、もっと柔軟な制度になればいいのになっていつも思います。
昔は保育園制度についてあれこれ書いてたんですけど、なんかもういいやって、最近はぜんぜん書いてませんね。思うところはたくさんあるんですけど。

毎日まいにち子どもと一緒で大騒ぎで汗だくだったのが、ある日ふと保育園とか幼稚園とか小学校とかで子どもがいなくて家に自分だけになると、ちょっと慣れませんよね。思わず「でしょ?」とか「あれれ」とか「ふう」とか、ひとりごと言っちゃったりして。

次男くん発表会緊張せずにできるといいですね。
さくらさんもよい週末を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム