プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小4長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う年長次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

わたし燃え尽きました

今朝、ポニョちゃん(小3長男)が長い休みを終えて学校に行きました。インフルエンザって怖いですね。あー長かった。わたしもう燃え尽きて灰のようです。

【先週からの経過】
【水曜】学級閉鎖
【木曜】学級閉鎖
【金曜】学級閉鎖
【土曜】発熱→受診
【日曜】昼から発熱
【月曜】終日熱あり
【火曜】昼から発熱
【水曜】受診→先生曰く「パパさんねー、わるいんだけどこれじゃ学校行っていいよって言えないや」→とぼとぼ帰る→夜2時間だけ37度超える
【木曜】再受診→小児科に向かう途中でポニョちゃんが顔面蒼白でうずくまる→貧血っぽい。5分ほどしゃがんで休憩→先生曰く「証明書は出しておくけど、もし今夜も37度超えたら明日は休んで。それで金曜も熱が出たら土曜の受診して」→夜も最高36.8度
【金曜】久しぶりに登校


ママは仕事、ポニョちゃんは小学校、ガガちゃん(5歳次男)は保育園へ行きました。一人の家ってひっさしぶりだ。布団洗ったりなんやかんやの後始末で一日あっという間に終わりそうです。

小学校での流行は峠を越えたようです。今週は学級閉鎖も出てないし。あとはママやガガちゃんが感染してないといいけど、こればかりはどうなるか分かりません。万が一なら週末から第2ラウンドか。

↓我が家のインフルエンザ表(2018/02/09現在)
家族長男次男父親母親
去年A型A型A型なし
今年B型なしなしなし


★ダイエット(体重/体脂肪率、ゴールは56.0/17.0)

2/09 64.6/20.9
2/08 63.9/21.7
2/07 63.9/21.7
2/06 64.3/21.4
2/05 63.7/20.1
1/31 64.1/20.6
12/31 64.5/21.4
11/30 65.0/21.6
10/31 66.0/22.3
9/30 67.0/22.2
8/31 70.1
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】サラダ
【主菜】しょうが焼き&キャベツ/味噌汁
【甜点】みかん


★やることリスト

・写真の現像
・ママのスマホから画像吸い上げ
・予防接種(兄)日本脳炎を9歳で1回
・予防接種(弟)麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

今日の公文は宿題終わってるけど、明日の英語教室の宿題をぜんぜんやってないな。学校の勉強も遅れちゃったろうし、3連休はちょっと勉強三昧にしたいところです←本人が、というより親が焦ります。漢字の書き順とかいくら何でもってくらいめっちゃくちゃだもんなぁ。パパほんと驚いた。これまで学校の勉強は本人に任せて口を出さずにいたけど、もうダメだ。

春休みを中心に、3年までの復習をしっかりやりましょう。今のままではほんと将来がちょっと本気で心配だ。


明日はポニョちゃんが英語と矯正歯科、ガガちゃんが音楽、わたしは老父の病院が全体面会禁止になってるので見舞いに行けません。たしか天気があまり良くないんですよね。

ポニョちゃんの同級生が日能研の真新しいNバッグを背負って歩いてました。胃がキュッとなりました。

3連休なので、次回のクマー日記は来週の火曜です。皆様もどうか楽しい冬の休日をお過ごしください。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 妊活の前にそもそも | ホーム | インフルエンザB型、微熱がなかなか下がりません >>


コメント

収束し、日常に

 クマーさん、こんにちはー。今日は旦那が休みを取ってくれて、一緒にランチしてきました。
長男から始まったインフルエンザ騒動は、今私が最終局面に来ているのですが、学級閉鎖に次男に娘看病に、仕舞は自分が罹って、大変そうで精神的に崩壊しそうなのを見て、気分転換に誘ってくれました。
久々のコーヒーにホットケーキは、美味しくまた、本屋で買いたい本が買えたので、喜ばしい日です。
 で、クマーさんは大丈夫ですか?浦島太郎状態で、燃え尽きちゃったら何も残りませんよ-。問題は、ガガちゃんやママ、クマーさんが罹ってないことですから。
 我が家も、日常に戻すのが大変な状況になってます。インフルエンザの疲労と、娘の夜泣きが始まり、今私が朝起きられてません。まずいです。旦那が、朝食の準備をしてくれるので助かっていますが・・・このままではやばいです。
 でも、天気が悪くなるけど3連休なんですよねー。まあ、いつもの図書館に、休日のお子様達と旦那の焼きそば作りがあり、あとはコインランドリーに行くかどうかぐらいですかねー。
 そうそう、クマー家では、クマーさんの物置場ってありますか?
我が家は、スチールラックをそれぞれに置いて、本やら日記やら、雑誌やらを置いてはいますが・・・。
いい加減に整理しないと、雪崩が起きそうです。
物を少なくして、取りやすく生活しやすくしたいと、思いつつ出来ないですね-。クマーさんの所はどうしてますか?教えてください。
では、よい週末と、体に気をつけてくださいねー。

さくらさんこんばんは。
旦那さんやさしいですねー、いいなぁ。

うちは最近ママがわたしに微妙につんけんしてて、ちょっと悩ましい関係なのです。

・仕事が忙しいからか←ママの職場は今が繁忙期です
・それとも更年期なのか←この前こっそり図書館で更年期の本を借りてるのを見てしまいました

長い人生、山あり谷ありしながらも、夫婦仲良くいたいもんですけども。
実際に谷が来るとけっこうキツいものがあります。
はぁ。

うちはLDKとその脇の寝室以外は汚部屋なのです。
2年前に4ヵ月くらいかけて大掃除して(その前はLDKもぐっちゃぐちゃでした)そのときはピカピカに綺麗にしたのですが、その後また散らかってしまって。
モノが多すぎるんです。
服とか本とか。あふれてます。
特に子どもがいると、使わないものをどんどん処分しないとあっという間に散らかっちゃいますよね。
うちはガガちゃんがとっくに卒業したストライダーがまだ転がってます。
誰かもらってくれないかな、でも今は同じようなペダルなし自転車が安いから、もうもらってくれる人なんていないかなーとか。
メルカリとかで売ればいいのかな、でも面倒だなーとか。
今年の前半で気合入れて大掃除をしようと思います。

あー3連休ですね。
うちは都会のヨドバシカメラに行って、子ども用カメラと子ども用腕時計とパソコン(タブレット端末)を見てこようと思います。
腕時計はいまつけてるダイソーで300円のやつでまだいいと思うんですけどね。
さくらさんも楽しい連休をお過ごしくださいませ。
ではおやすみなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム