FC2ブログ

プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小4長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う年長次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カノエラナさんの歌にしびれました

何の説明もなく車のラジオから流れてきた声が気になって、あとで調べたらこの歌でした。

カノエラナ「サンビョウカン」


カノエラナさんという若い歌手の方です。佐賀県唐津出身で音楽塾ヴォイスと。ほうほう。

これもうすごくいい。名前忘れないようにしないと←歳とると新しいことをなかなか覚えられなくなります。


~~~

SOROR-はなせばわかるfeat.吉澤嘉代子

これもかわいいので忘れないように貼っておこう。


★ダイエット(体重/体脂肪率、ゴールは56.0/17.0)

1/16 64.3/21.4
1/15 64.6/21.8
1/14 64.1/21.7
1/07 64.4/20.4
12/31 64.5/21.4
11/30 65.0/21.6
10/31 66.0/22.3
9/30 67.0/22.2
8/31 70.1
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】源氏パイ少々
【主菜】豚バラと白菜の重ね鍋/サツマイモの味噌汁/シュウマイ
【甜点】アイス/みかん


★やることリスト

・写真の現像とママのスマホから画像吸い上げ
・眼科の予約
・予防接種、麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

トラウマは克服&解消できる!忘れたい嫌な記憶を消す唯一の方法

スピリチュアルとかぜんぜん興味ないですけど、これはちょっと読んじゃいました。なるほどねぇ、光と影の光のほうに焦点を当てると。ほうほう。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

<< 長男のこのボケは秀逸なのかもしれないね | ホーム | 子どもの本棚を整理しました >>


コメント

確か

 こんいちはー、クマーさん。娘の抱っこ魔が再来し、しかも寝る時に出るので、私の肩が壊れてきました。
 さてさて、カノエラナってコッシーのカゲの歌の作詞作曲している人ですよねー。
 それから、私の怒鳴られ事件に返信を下さり、ありがとうございます。さすがに、同じことは繰り返すまいと、旦那さんに相談しました。
すると、「自分を見てもらえてない」と思っているから抱っこだの泣きめき、何とか見て貰おうとしている。だから、お店に入ったらまず、ガチャガチャをしてそれをとにかく持たせて、それに気を取られているうちに、買い出しをしてみる。
 と言われたので、昨日実践してみたんです。ガチャガチャ買って持たせて、「買い物をしたいので、カートに乗っていてくれませんか」と本人に説明して、そしたら泣き叫んだりすることなく、買い物に行けました。
 そうそう、ガガちゃんの「今日は大根サラダ作るんでしょ」のセリフには驚きですねー。
案外、子供って大人の行動見ているんですよねー。娘の口調というか口癖を聞いた時、ドキッとしました。だって自分を見ているかのようで。
 それから、クマー家ではポニョちゃんの文房具類って、まとめて買ったりしてますか?
長男が小学生になってから、鉛筆に消しゴムの消費が激しくて、何個かまとめ買いです。ノートも種類によりますが、何冊かまとめて買って置かないと、間に合わなかったりします。
私の住んでいる地域は、ドラックストアでも置いてないことはないんですが・・・買いに行ける所も限られているので、文房具類って買いにける時に買ってます。
 では、学級閉鎖が四年生にも広がりました。でも、次男の通う幼稚園では流行ってなくて、すんごい局所的に、インフルエンザが来ています。
 では、クマーさんお薦めの、額賀零の単行本買ったので、読む時間を確保しなくては。
 寒波が来ています。夕方から雨が降るとか言っているので、漢字練習帳を買いに行かねば。
体に気をつけてくださいねー。

さくらさんこんばんは。翌日のほうのコメント欄にまとめてお返事書きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム