FC2ブログ

プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小4長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う年長次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

絵に描いたようなクソガキが

けっこう狭い更衣室で子どもが20人くらい着替えてたのですが、その中の一人、小2か小3くらいの男子がですね、ずーっと大声で何か歌ってるんです調子はずれの歌を。気持ちよさそうに。

すると、お父さんに連れられて来てた女の子(たぶん就学前)が言ったんです。「うるさいなぁ」って。それにあわせて他にも2~3人くらい男の子が「そうだよ」とか「静かにしなよ」とか言ったわけ。


そしたら、です。男の子が周囲を睨みつけるように低い声で言ったのです。

男の子「なんだよ、文句あんのかよ」


一瞬しーんとしましたね。そしてそれを確認してから、彼はまた歌いはじめたのです。大声で。あいかわらず調子はずれの歌を。

いやすげえなこの子。まるでジャイアン。この歳であんな目つきするのか。ほほぉ。


文句あるから文句を言われてるのに「文句あんのかよ」というのは、これは彼なりのウィットに富んだ会話なんだろうか。それとも自分がなぜ文句を言われてるのか、本当に理解できてないのだろうか。

顔立ちは色白でかわいいのに凶悪な顔つきをするところがさ、高校の同級生だった白鳥くんに似てるなとか思って見てました。そういう子っているんですねぇ。


帰り、同じ駅から同じ電車に乗ったのでしばらく見てたけど、母親の前ではおとなしいのね。気が強そうな雰囲気はママさん譲りだなこれ。

なんか珍獣を見ちゃったよってかんじの記録でした。全然興味ないけど。今日も会うよねたぶん。ふぇー。


★ダイエット(体重/体脂肪率、ゴールは56.0/17.0)

12/27 65.1/20.1
12/26 64.7/20.1
12/25 65.0/20.8
12/24 64.4/21.4
12/23 64.1/21.3
12/22 64.7/21.6
12/21 64.7/21.1
12/14 65.2/21.8
12/07 64.6/22.1
11/30 65.0/21.6
10/31 66.0/22.3
9/30 67.0/22.2
8/31 70.1
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

疲れ果ててひっくり返ってたら、帰宅したママがおいしいれんこんの煮物とか味噌汁とか作ってくれました。かたじけのうござる。


★やることリスト

・写真の現像とアルバム、フォトブックの申込
・予防接種、麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

なんでもいいけどうちの長男さんよ、繰り下がりの引き算とか、もういいかげん間違えないでよ。頼むよ。あととび箱ももう跳んでくれ。できるじゃんどう見ても。なにビビってんのよ。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< ネタも尽きました | ホーム | カジヒデキ『きみはちから』が5歳次男に刺さった >>


コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

あわてないで

 こんにちはー、クマーさん。深夜のコメントの返信ありがとうございます。丁寧に返信されているので、思わずこうしてまたコメントを書いてます。
 さてさて、ポニョちゃんはまだ小3です。理解できないことを親が気づけて、良かったと思います。
でも、「公文をやっているから大丈夫」と言うのが一番危険です。所詮公文は、条件反射で出来ているだけであり、理解まではしていないですから。
 だから、あわてないで、ポニョちゃんのペースでやってあげて下さい。
じれったいし、イライラすると思います。その気持ちは痛いほど分かります。
だから、あわてないで下さい。
 そうそう、私も実は産後2年経っているのに、体重がなかなか減らなくて・・・・クマーさんと一緒にダイエット中です。
 あと、クマーさんが読んでいた作家で、窪美澄さんが気になり、図書館で借りてきて読んでます。そうそう、三浦しをん大好きです。
 まだ、娘の発熱があり、今朝は嘔吐もされて、なかなか大変な朝のスタートです。
 では、クマーさん家も体に気をつけて下さいねー。
そして、記事の更新待っています。

さくらさんこんばんは。ぎゃー、もう深夜2時過ぎてます。どうすんだ明日は!ってかんじです。
いつもは夜、子どもたちと一緒に寝るんですけどね。ここ数日こんな酷いことになってます。

公文はほんとそうですね。うちはやっといてよかったと思いますが(やってなかったらもっと悲惨だったろうから)、公文だけやっていれば大丈夫ってものじゃないですよね。

>じれったいし、イライラすると思います。その気持ちは痛いほど分かります。
だから、あわてないで下さい。

ほんとこれです。つい詰問調になっちゃって、ポニョちゃんが泣いちゃって、それを見たガガちゃんが悲しくなるというのがときどきあってですね…
大反省どころかわたしもたぶん生涯忘れられないことになるんだろうなと思います。もちろんそれは子どもたちにはもっとなわけで。

>三浦しをん

おお、わたしもしをんちゃん大・大・大好きです。有名な作家さんで一番好き。出た小説ぜんぶ読んでるのは三浦しをんだけじゃないかなぁ。「星間商事株式会社」のハチャメチャ感が好きです。

窪美澄さんはどうですか?わたしはとても好きですけど、癖が強いし出来不出来の差も激しいし。「父を山に捨てに行く」だったかな、短編の怒涛のスピード感がよかったです。

新進の作家さんだと額賀澪さんと岩城けいさんが良いですよ。おすすめです。

それではまた。発熱たいへんですね、さくらさんも無理なさらないようお気をつけください。おやすみなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム