プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

夫婦のあり方は様々だけど

あまりいい趣味ではないのですが、わたしは芸能ニュースとかで、誰と誰が付き合ってるとか別れたとか結婚するとか離婚するとか、そういう下世話な話題を見るのが大好きなんですね。

写真とか映像で表情や仕草を見るのが好き。ああこいつ神妙な顔してるけど全然懲りてないなとか。この女は前の結婚のときと全然言ってること逆だなあとか。


微妙に似合わないカップルを見つけるのが得意です。結婚会見とか結婚式とかそういうので「この二人は続かないだろう」みたいなのを見つけるのが。女は難しいけど男は顔がすさむから分かりやすい。たいてい何年かするとそういう夫婦は離婚するんだな。

その逆に、浮気したり事件や騒動を起こしたりしてどう見ても円満な家庭には見えないのにそれでも別れない夫婦ってのは、わたしの理解を超えてます。そういう面の皮が厚いタイプには興味がないし、そもそもわたしのレーダーにその面々は引っかからないんだな。


そんな中でですよ、おもしろいのを見つけました。

夫が離婚を決意する、妻の8つの行動(夫婦図鑑)

~引用ここから~
突然の離婚宣言をする夫の印象は、おおむね「やさしい人」であることが多く、夫が不満を言ってこないことから「夫は何の不満も持ってないと思っていた」と相談者の多くが感じています。
~引用ここまで~

ほうほうなるほど。こんなのもみつけました。


意外に多い夫からの“三下り半”─何が夫に離婚を決意させるのか!?(週刊女性PRIME)

~引用ここから~
「離婚相談の7割は、夫から離婚を言い渡された女性から。『昨日まで普通だったのに』と、降ってわいた夫からの『三下り半』にパニック状態の人も少なくないですね」
~引用ここまで~

下木修一郎さんという方です。特に上の夫婦図鑑というHPのコラムは気になるので読んでみようと思います。動画も見たいけど3万円だって。それはない。


まあ男からしたら悲劇のヒロインになりたがる女なんてほんと勘弁してくれってとこです。うちはママのおかげで夫婦仲良いから、我が家には関係ないけどさ←たとえ「出て行け!」と言われても居座るつもりだし←この家はママ名義。

夜な夜なこんなのを探して、何やってんだろね。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

11/1465.7/21.1
11/1365.7/21.6
11/1265.0/21.5
11/1165.6/22.1
11/1066.0/22.5
11/0965.7/21.1
11/0265.2/21.9
10/3166.0/22.3
9/30 67.0/22.2
8/31 70.1
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】カレー(レトルト)
【主菜】豚レバーの甘辛煮/サバ塩焼き/餃子(冷食)/味噌汁
【デザート】みかん


★やることリスト

・インフルエンザ予防接種2回目は12/06以降
・写真の現像とアルバム、フォトブックの申込
・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・予防接種、麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

レバーの甘辛煮に余ってたニラ入れたらすんごいおいしくできちゃって。ママと二人で食べきりました。子どもたちはカレーとサバだけじゃ満足しなくて急遽餃子を焼くことになりましたけど。ああ満足満足。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 次男坊が嬉しそうに言いました | ホーム | 子どもに野球の日本シリーズを見させた結果 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム