プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

子どもに野球の日本シリーズを見させた結果

下の子も5歳になったしもういいだろうと、この秋は野球の日本シリーズをテレビでかなり見たわけです。これまでならポケモンがいいだの妖怪ウォッチにしないとやだだの子どもたちに合唱されてつい引いてたんだけど。

秋だけは野球見るぞと。パパは秋の野球が大好きなんだと。


ということでクライマックスシリーズから日本シリーズとかなり見ました。子どもには野球盤を買い与えて。するとこれまで野球なんて興味なかった子どもたちがけっこう覚えてきたわけ。

野球盤やったりおもちゃバットとふわふわボールで居間で野球やったりして。ああいいなと。ボール遊びってこういうもんだよなと。


で、昨夜のことです。お風呂とかで大人になったら何になる?とか話すわけですが。

兄(小3)「オレさ、やっぱ外国行ってジャングルの川で魚の研究する」

これまで一度たりともそういうこと言ったことなくて、ずーっとこの家に住むんだとか言ってた兄ちゃんがですよ、大きくなったら外国に住むって。いいなぁ。


弟くんはどうかと聞いたら。

弟(5歳)「オレ、ソフトバンクスの1番バッターになる」

ソフトバンクホークスが長くて言えなくていつもソフトバンクスって言っちゃうけど。あれか、ホークスの1番といえば柳田選手だった。カッコいいもんなぁ。よほど印象に残ったんでしょう←他に名前が出てくるのは「つつごうのホームラン」です。


1年生になったら野球チームに入りたいそうです。ママは心配そうな顔してるけどいいんじゃね?あーでもうちの車は小さいから試合のときとか移動に使えないけど。

先のことはわかんねえからね。明日には違うこと言うかもしれないし。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

11/1365.7/21.6
11/1265.0/21.5
11/1165.6/22.1
11/1066.0/22.5
11/0965.7/21.1
11/0265.2/21.9
10/3166.0/22.3
9/30 67.0/22.2
8/31 70.1
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】山芋のバター焼き
【主菜】カマスの塩焼き/肉野菜炒め/味噌汁
【デザート】みかんとかアイスとか


★やることリスト

・インフルエンザ予防接種2回目は12/06以降
・写真の現像とアルバム、フォトブックの申込
・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・予防接種、麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

週末の記録【土曜】兄の英語教室、弟の音楽教室発表会、兄の矯正歯科初回、わたしは老父病院見舞いと老母送りと食事【日曜】自転車で図書館とおもちゃ屋、電車で2つ先の駅のDVDショップへ。車で4キロ先のレンタルDVDへ。兄弟ともこの土日よく泣いた。なんかちょっとあるとすぐ泣くの。日曜の夜の風呂なんか兄弟そろって嘘泣き大会まで始めて。うるさいっちゅうの。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 夫婦のあり方は様々だけど | ホーム | こんな生活は無理だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム