プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

犯人はここにいた

昨日のことです。ママが玄関で下駄箱を開けて、スニーカーを入れようとしてました。

ママ「新しいの使おうと思ってさ」

わたし「あ、それならそっちのやつ洗っとくから、洗面所に出しといてください」

すると、です。


ママ「あーこれ、もう履かない」

わたし「へ?」

ママ「靴底みてごらんよ」

わたし「すり減ってますね」

ママ「でしょ?」

わたし「でもこれ今、靴箱に入れようとしてたよね」

ママ「そうだっけ^^/」

ああこれだ。犯人はここにいた。


わたし「そいうふうに何でもかんでも奥に突っ込むから家の中がゴミ屋敷みたいになるんです」

ママ「あーあー、聞こえなーい」

わたし「まったくもう」

その後、駐輪場に行きました。契約シールを貼り替えないといけなかったのですが。


ママ「ほらできたよ、去年のシールの上に貼ったらあっという間だよ」

わたし「ふんがー」

シールがしわくちゃでちょっと浮いててカッコ悪いじゃないですか。まったくもう。

剥がして、貼って、シワを伸ばす。そういうのちゃんとやろう。いやママは今のままでいいのか、そういうのはわたしがやればいいのか。割れ鍋に綴じ蓋とはまったくこのことだ。まあいいけど。やるけど。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

長くなってきたので当月は当日と毎週一回木曜の値、前月以前は月末値だけにします。

11/0965.7/21.1
11/0265.2/21.9
10/3166.0/22.3
9/30 67.0/22.2
8/31 70.1
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】肉まん
【主菜】焼きそば/コーンスープ
【デザート】みかん

時間がなかったのでささっと済ませました。


★やることリスト

・インフルエンザ予防接種2回目は12/06以降
・写真の現像とアルバム、フォトブックの申込
・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・予防接種、麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

ポニョちゃん(小3長男)が恥ずかしそうに言いました。

ポニョちゃん「パパさ、やっぱり妖怪ウォッチのゲームやりたいんだ……」

わたし「ほうほう、それで?」

ポニョちゃん「だから今度のクリスマスに3DSほしいなぁって……」

ポニョちゃんは親譲りなのか、ほしいものとかやりたいこととかをすごく我慢する傾向があります。だからこういうのはいいな。パパ好きだな。

わたし「じゃあママが帰ってきたら相談してみなさい」

ポニョちゃん「わかった!」

お風呂前にコソコソ話してたのはそれだと思います。ママは何て返事したんだろうね。


~~~

昨夜わたしはちょっと不機嫌になって大きな声を出してしまったのね。みんなびっくりしてたけど。

秒刻みでクルクルクルクル忙しくしてるときって限界が近いわけで。そういうときに、のんきに不用意に石を投げ込まれるとドボンとあふれてひっくり返るわけで。そういう性格って救いようがないけど今さら直しようもない。わたしは壊れたまま老いていくわけです。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< こんな生活は無理だ | ホーム | ゲーム機に興味が出てきたようです >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム