プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ゲーム機に興味が出てきたようです

トイザらスさんから冬のおもちゃカタログが送られてきました。

クリスマス前だもんね。けっこういろんなのが掲載されてます。


ポニョちゃん(小3長男)「どれにしよっかなぁ」

ガガちゃん(5歳次男)「んーとね、オレはねぇ」

そういえばガガちゃんがこのところ「オレ」と言うようになりました。ちょっと前までは「ガガはねぇ」だったけど。


ポニョちゃん「ねぇパパ」

わたし「はいどうした?」

ポニョちゃん「なんかさぁ、妖怪ウォッチのゲームやりたくなってきた」

わたし「ほほう」

これまで何べん3DSいらないの?と聞いても「オレいらねー」だけだったのに。やっと興味が出てきたか。


わたし「実はママがゲーム大好きなの知ってる?」

ポニョちゃん「そうなの?」

ガガちゃん「そうなの??」

わたし「だからさ、2台買おうよ。通信でやったら楽しいよ」

ガガちゃん「やったー!」

ポニョちゃん「オレは一人で遊びたいけどなぁ…」

3年生にして、やっと我が家にゲーム機文化が登場しそうです。最初は1日30分、慣れてきたら1日1時間といったとこかな。もちろん勉強を先にやるのも条件で。


ポニョちゃん「あーでもやっぱり4年生のクリスマスでいいや」

わたし「?」

新しいものに尻込みするのはわたし譲りだ。まぁいいよいつでも。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

11/08水65.9/21.1
11/07火66.1/21.9
11/06月65.6/21.7
11/05日65.3/21.9
11/04土65.6/21.5
11/03金計測忘れ
---
11/0265.2/21.9
10/2665.8/20.9
10/1966.4/22.9
10/1266.9/22.2
10/0567.3/22.3
9/28 67.1/23.2
9/21 68.0/23.0
9/14 68.5/22.8
9/07 69.6/23.6
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】チキン南蛮(惣菜)/キャベツとトマト
【主菜】ホイコーロー/味噌汁/ダイコン浅漬け
【デザート】みかんかアイス


★やることリスト

・インフルエンザ予防接種、2回目も
・写真の現像とアルバム、フォトブックの申込
・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・予防接種、麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

今日はインフルエンザの予防施主1回目です。ワクチンがあるようならわたしも一緒に受けたいな。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 犯人はここにいた | ホーム | 何を食べたらどれくらい太るのか分かりました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム