プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

何を食べたらどれくらい太るのか分かりました

ダイエットを始めてからもうすぐ3ヶ月。最初は順調であっという間に70キロを切って、このままだと目標の56キロに到達するのは年末くらいかなと思っていたのですが。

66~65キロのところでぴたりと停滞しました。面白くないしちょっとストレスでイライラしたのもあって、試してみたのです。

【Plan】
塩せんべい1袋弱(18枚くらい)とアイス1箱弱(ヨーロピアンシュガーコーン5本中4本)を昼食代わりに食べる。
【Do】
10/30と11/6に各1回、計2回実施。
【See】
1回目
65.5→66.0(+0.5)
2回目
65.6→66.1(+0.5)
これだけ食べると翌日にはあっという間に500g太るんだということを身を持って理解しました。
【Check】
もう二度とやりません。空腹を感じたら麦茶飲んで水腹で過ごします。アイスとせんべいは目標達成まで絶対に食べない。


~~~

そろそろインフルエンザの予防接種をしないと。明日かな、ポニョちゃん(小3長男)は5時間で帰ってくるからガガちゃん(5歳次男)の迎えのあとそのまま小児科に行って、できればわたしも一緒にやってもらおう。


~~~

このまえ実家に行ったときに老母が「あんたそんなに野球好きだったかねえ」と言ったのがママの印象に残ったようで。

わたし「昔からあの人はわたしに関心がないんです」

ママ「ほーん」

わたし「中学生とか高校生の頃、ナイター見にいって夜遅く帰ってくるのとかけっこうあったんですけどね」

ママ「覚えてないのかな」

わたし「後楽園球場や西武球場まで行くこともあって」

ママ「相当遅くなるよね」

わたし「深夜ですね」

老母が呆けて忘れてしまったんじゃなくて。ほんとに当時から関心なかったのよ。夫と長男と自分の趣味とでもう十分、みたいな。


老母は昔からうっかり発言で人を怒らせる天才みたいな人で。思ったことは口にせずにいられない、だけど本人は「はっきり言う私こそが裏表のない堂々とした人間だ」みたいに信じ込んでるの。

ゲラゲラ笑いながら「うちは父さん、母さん、長男、飼い犬、あんたの順だからね」って言われたことが何度あったっけな。わたしはそういうのを忘れることができない内向的な人間に育ってしまいましたとさ。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

11/07火66.1/21.9
11/06月65.6/21.7
11/05日65.3/21.9
11/04土65.6/21.5
11/03金計測忘れ
---
11/0265.2/21.9
10/2665.8/20.9
10/1966.4/22.9
10/1266.9/22.2
10/0567.3/22.3
9/28 67.1/23.2
9/21 68.0/23.0
9/14 68.5/22.8
9/07 69.6/23.6
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】和菓子少々
【主菜】肉じゃが/カレー/味噌汁/トマト
【デザート】アイス

肉じゃがとかカレーとかもダイエットには敵ですね。子どもたちには食べさせてもいいけど、親は二人とも野菜中心の食事にしないと。


★やることリスト

・インフルエンザ予防接種、11月8日以降に
・写真の現像とアルバム、フォトブックの申込
・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・予防接種、麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

ママがまたスマホ置いたまま職場に行っちゃった。サイフを忘れて買い物に出かけたサザエさんみたい。今日は仕事のあと整体に行くの知ってるから全然問題ないですけどね。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< ゲーム機に興味が出てきたようです | ホーム | 長男と扱いが違うことを次男は見抜いてる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム