プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

子どもと遊ぶ野球盤がですね、

子どもたちと遊ぶために野球盤を買ったのですが。

野球盤3Dエーススタンダード
川崎球場?


この外野フェンスの高さとか色とか、どう見ても昔の川崎球場だ。何度か行ったことある。落合のサヨナラホームランが目の前に落ちたことあった。クソ古くて汚くてさぁ。それにひきかえ今はスタジアムも街も鉄道も学校もどこもかしこも綺麗です。いいことだ。

子どもたちが楽しそうに野球盤やってます。1試合終わるたびに負けたほうが泣いたり拗ねたり。野球はやっぱり秋がいいです。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

11/02木65.2/21.9
11/01水65.9/20.8
10/31火66.0/22.3
10/30月65.5/21.2
10/29日65.7/21.6
10/28土65.5/21.2
10/27金65.5/21.6
---
10/2665.8/20.9
10/1966.4/22.9
10/1266.9/22.2
10/0567.3/22.3
9/28 67.1/23.2
9/21 68.0/23.0
9/14 68.5/22.8
9/07 69.6/23.6
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

肉じゃが作るはずがなんで??

【前菜】山盛りキャベツ&トマト
【主菜】焼きそば/味噌汁
【デザート】アイスクリーム


★やることリスト

・写真の現像とアルバム、フォトブックの申込
・インフルエンザ予防接種、11月8日以降に
・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・予防接種、麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

明日がお休みなので今週は今日でおしまいです。3連休は盛りだくさんで、明日が潮が良さそうなので海遊び、明後日は習い事とできればわたしの老父の見舞いをみんなで行こうかと。あとはなんだろ。とにかく天気がよければいいなぁ。

海の向こうではワールドシリーズ第7戦が始まりました。ダルビッシュがさっき初回10球で2点取られて苦しそうです。優勝旗目指して最後の1試合を戦うって、これ甲子園の決勝戦と同じだ。だから盛り上がるのか。

日本のホークス対ベイスターズはどうなりますかね。昨日ベイが勝って、対戦成績ホークス3-1ベイスターズで今日が第5戦です。

それではまた来週お会いしましょう。皆様もどうぞ楽しい秋の週末をお過ごしください。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 長男と扱いが違うことを次男は見抜いてる | ホーム | 男が育休をとるということ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム