プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

台風で 小学校が 休校で…

朝、ポニョちゃん(小3長男)の小学校から連絡が来ました。

「台風のため休校します」

ああ。


ガガちゃん(5歳次男)「ガガもほいくえんやすみたい」

ママ「そうだよねぇ」

はぁ。


保育園に連絡して結局兄弟でお休みしました。こういうときって一日が長いんだよな。

「じゃあこの算数ドリルやろうよ」と言ったら「パパが勝手にそういうの決めないでよ」と言い返されわたしがプンスカ。
ポニョちゃん(小声で)「パパ怒ってるから近寄らないほうがいいよ」
ガガちゃん(大声で)「わかった!」
雨は止んで10時前に出発、ガソリン入れてショッピングセンターへ。食料品を買い込んでフードコートで食事して日用品買う。買い物メモを子どもたちに渡してわたしはカートを押して後ろをついていく。帰りのコンビニで子どもたちに菓子を与えてわたしは一服。帰宅後、子どもたちはウルトラマンガイアとドラえもんの映画を見る。
夕方3人で電車に乗りポニョちゃんのスイミングへ。ガガちゃんとわたしは公園を散歩する。台風一過で空が青くて風が気持ちいい。仕事帰りのママも合流して4人で電車に乗り帰宅。


はぁぁ疲れた。遠方に住む友達のふなちゃんから久しぶりにメールが来ました。

「乳幼児健診で行った保健所の担当の吉川さんが小さくて髪が短くてかわいい」

1年ぶりのメールがこれか…


~週末の記録~
【土曜】午前ポニョちゃん英語教室→午後ガガちゃん音楽教室。台風が近づいて町が湿ってる。夕方図書館→老父の入院先→老母を乗せてバーミヤンで夕食→老母を実家に送ってから帰宅。
【日曜】台風で大雨、選挙の投票へ。洗濯物が乾かない。午後からママが仕事へ→帰りが遅いので男3人で寝る。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

10/23月66.1/22.6
10/22日65.7/22.4
10/21土66.1/23.0
10/20金66.0/22.2
---
10/1966.4/22.9
10/1266.9/22.2
10/0567.3/22.3
9/28 67.1/23.2
9/21 68.0/23.0
9/14 68.5/22.8
9/07 69.6/23.6
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5

65キロ台に入ってきました。


★昨日の晩ごはん

ママがささっと甘酸っぱい中華を作ってくれました。


★やることリスト

【New】国保の支払い月末まで
・写真の現像とアルバム、フォトブックの申込
・インフルエンザ予防接種、11月8日以降に
・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・予防接種、麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

あー疲れた。ママも日曜が大雨のなか臨時の仕事→月曜朝が大混乱の通勤電車でお疲れさまでした。

明日から通常営業になれるかな。やれやれ。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 次男坊がラブレターをもらってきた件について | ホーム | ベルマークどこよ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム