プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

もう「幼児育児」じゃないかもね

このクマー日記は「幼児育児」のカテゴリーで登録しているのですが、長男のポニョちゃんは3年生で次男のガガちゃんも5歳で。

あーもう幼児育児じゃないかな。最近はポニョちゃんの勉強の話とかが多いしなぁ。そろそろ変えなきゃ。


どうしよう。テキトーに「男の子育児」とかでいいんだけど、まぁそのうち気が向いたら変えよう。そういえば子どもたちの名前も【ポニョちゃん】【ガガちゃん】から【一郎】【二郎】に変えるって2回くらい書いたけど未だにやってないや。まぁそれもそのうちに。

いずれ、もっと先ですけど、子育てそのものから卒業する日も来るんだなと。「大学生以上の子」なんてカテゴリーを覗いたらそんな時期の親たちの心境がちょっと分かっておもしろかったりします。


ポニョちゃんが学校の算数ぜんぜん分からないと言ってべそかいて帰ってきました。教科書を見たらケタの多い計算で、何千万÷いくつとかいきなりそんな問題が出てきて。

普段はまだ63÷9とかやってるのにさ。悪いのはキミの頭じゃなくて教科書のほうだ。こんな教え方じゃ楽しいものも嫌いになっちゃわないかな←先生批判じゃなくて教科書に対する疑問です。昨日はちらっとしか見なかったけど、今日以降ちょっと真面目にパパも教科書を見てみるよ。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

10/17火66.1/21.8
10/16月66.8/22.2
10/15日66.4/22.4
10/14土66.1/22.0
10/13金66.3/22.3
---
10/1266.9/22.2
10/0567.3/22.3
9/28 67.1/23.2
9/21 68.0/23.0
9/14 68.5/22.8
9/07 69.6/23.6
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】串カツ(惣菜)/カキフライ(惣菜)
【主菜】麻婆豆腐/残り野菜全部入れ味噌汁/キャベツと鮭フレークのサラダ
【デザート】ピンクグレープフルーツ


★やることリスト

【New】写真の現像とアルバム、フォトブックの申込
・インフルエンザ予防接種、11月8日以降に
・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・予防接種、麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

新しいスマートフォンが届いてセットアップとかしてるのですが、なんか物足りないな。前のiPhoneのほうがかわいかった気がする。

前のiPhone
さよならiPhone5c

するとママ曰く「そんなに寂しいならリンゴのシールあげるから貼ってみな」と。そしたらですよ、

新しいスマートフォン
新しいスマホ

おー、すっげーかわいくなりました。これこれ、こういうのが欲しかったんです。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 母がいなけりゃ三人分 | ホーム | 本日お休みします >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム