プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

本日お休みします

外は雨だし気分が晴れないので今日のクマー日記はお休みします。

■気分が晴れない理由■
■車で1時間ほどの実家に行ったら老母に「あら来たの?」と言われた件。「忘れてた」とも。毎週土曜は欠かさず老父が入院してた病院(高速道路でさらに先にある)に見舞いに行ったりその帰りに老母を実家に送ったりとかしてんのに。そもそもショートステイの老人ホームから救急搬送されたときだって朝4時半に老母が電話かけてきて豪雨の中を迎えに行って病院まで一緒に行ったりとか、そういうのかなりやってるはずなのに(かれこれもう13年間くらい)あんたのことはすっかり忘れてたと。実兄一家が来たんだって、老父が新しく移った先の病院に。いつ以来なのかも知らんけど久しぶりなのは間違いない。それで老母は嬉しくなっちゃったみたい。あのババア、昔から便利なのは次男(わたし)で大切なのは長男(何年も会ってない不仲な兄)という扱いしやがって。しかもばあさん、実家の和室の畳を新しくするらしい。もう見積もりもとったと。「なんで?」って聞いたら「いざというときに(つまり葬式。老父の葬式を実家で催すつもりらしい)間に合わなかったら困るから急がせないと」だそうだ。やる気満々。転院した先の病院に、実家に寄る前に行ってきて。老父に30分くらい話しかけたりしたら、久しぶりに単語が口から出てきて(住んでる町の名前とか駅名とかわたしの名前とか)まぁよしと。その後ばあさんに「来たの?」とか言われて憤慨するんだけど。
■ポニョちゃん(小3長男)がガガちゃん(5歳次男)に小さな意地悪を繰り返すのを見るのが嫌。長男というのはあれですか、たいてい標準で意地悪装置が内蔵されてるんですかね?それと子どもが複数いるときに母親が第一子もしくは長男を溺愛する傾向ってのも世界標準でしょうかねもしかして。そういう濃厚なのを見せられるのは嫌だ。
■せっかく新しいスマートフォンが届いたのにSIMの変換アダプターという肝心なものを用意してない件。
■雨なのに。どうしよ。
■雨だからなのか、わたしの心もささくれ立ってます。今朝の子どもたちもそんなかんじだったし。はやく晴れてほしいなぁ。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

10/16月66.8/22.2
10/15日66.4/22.4
10/14土66.1/22.0
10/13金66.3/22.3
---
10/1266.9/22.2
10/0567.3/22.3
9/28 67.1/23.2
9/21 68.0/23.0
9/14 68.5/22.8
9/07 69.6/23.6
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

ママがチキンとかサラダとかいろいろ用意してくれました。


★やることリスト

・インフルエンザ予防接種、11月8日以降に
・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

金曜に作った大鍋カレーをはじめ、週末に食べ過ぎました。かなりのリバウンドです。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< もう「幼児育児」じゃないかもね | ホーム | 汚部屋の掃除はじめました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム