プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

汚部屋の掃除はじめました

だからモノが多すぎるの。70平米くらいのマンションに小さい子どもふたりと4人で住んでるんだから、モノは少なめに整理しないと。結局収納できなくてそのへんに放置してゴチャゴチャになっちゃうのよ。

特に衣類。どんだけあんのよ。一度に着られるのは一着だけです。だから居間にある子どもの整理ダンスに入るだけにして、季節外れの分は北部屋(空いてて倉庫代わりにしてる部屋)にしまおうよ。


それなのに。せっかくぎゅうぎゅうの整理ダンスを整理して(いや整理するから整理ダンスなんであって整理しないでぎゅうぎゅう入れるならそれはもう整理ダンスではない!)廃棄又は譲渡にする分を出しておいたのに。

帰ってきたママがあれこれいじりだしました。

ママ「これは着れる、これも着れる」

わたし「せっかく整理したのにさぁ……」

結局半分以上、元に戻されちゃいました。それじゃパンパンでまたすぐぎゅうぎゅうになるっての。


次は北部屋と仕事部屋。まず紙類をシュレッダーかけたりひもで縛ったり。これだけで汗だく。それから何個もある大きな虫かごとかキャンプ用品とか(炭まで残ってるよ……)畳んでない浮輪とか。あとはペットボトルの水の入った箱。買い込みすぎて溢れてる。1箱ずつ使用期限を確認して古いのは植物用にして。

下の子の自転車、駐輪場から持ってきてたのをさ、修理して駐輪場に戻して。ゴミもゴミ置き場まで何度も往復して出して出して出して。


でもやっぱ衣類だな。我が家には唯一ママだけしか入れないウォークインクローゼットという魔窟があるのですが、ここのゴチャゴチャ具合はすさまじい。だけどそこに入りきらなかったのが北部屋にもあふれてきてるの。そこに子ども服も加わって、なんでこんなに整理できないのか。「わたしの頭の中では分かってる」ってママは言うんだけど、その言い訳はゴミ屋敷の住人とそっくり一緒だぞ。

ということで今日もこれからやります。来週までかかるかな。今日は寒いけどそれでも汗だくでしょ。ダイエットにはちょうどいいかもね。


と思ったけど思い出した。ママが整体の安いチケットをファミポートで買ってこいって言うんです。ファミリーマート遠いのに。それにあれ恐ろしく時間かかるし煩雑で店員さんに迷惑かかるのね。だからなくなる前に早めに言ってねって前々から言ってたのに。「なくなった」とかいきなり言われてもさぁ。

雨なのに。とほほだ。でも雨だからコンビニ空いてていいか。じゃああとで行ってこよう。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

10/13金66.3/22.3
---
10/1266.9/22.2
10/0567.3/22.3
9/28 67.1/23.2
9/21 68.0/23.0
9/14 68.5/22.8
9/07 69.6/23.6
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】(子どもだけ)肉まん/味噌汁
【主菜】焼きそば/鮭のムニエル
【デザート】みかん


★やることリスト

・インフルエンザ予防接種、11月8日以降に
・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、麻疹風疹を年長で1回


★あとがき

こんな天気が悪いんじゃ、セリーグのクライマックスシリーズも運動会も延期かな。いやCSは延期ってないのか。なるほど。

今週もご愛読ありがとうございました。週末はいつもどおり兄が英語教室、弟は音楽教室、わたしは老父見舞いとかです。老父が遠方の病院から実家近くの病院に移ったのでそっちに行かなきゃ←それでも1時間くらいかかる。

それではまた来週お会いしましょう。急に寒くなりますが、皆様もどうぞ楽しい秋の週末をお過ごしください。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 本日お休みします | ホーム | 海水に浸かったiPhoneの続報 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム