プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

もうバレバレなんだけど

宅配ロッカーに荷物が届いてました。

ガガちゃん(4歳次男)「ガガがやるから。カギっ!」

わたし「はいはい」


彼がピーっとロッカーを開けると、中くらいの段ボールが入ってました。

ガガちゃん「これって、何?」

わたし「ええっと、何だっけなぁ」

ガガちゃん「これ、あれでしょ、アマゾンって書いてあるんでしょ」

わたし「あーそうだねぇ。アマゾンさんから何が届いたのかねぇ」


シラをきるのも疲れるんだよね。マンションの廊下を歩きながら会話は続きます。

ガガちゃん「これあれでしょ、ガガの誕生日プレゼントの、ドライブヘッドのおもちゃでしょっ?」

わたし「いやそれは違うと思うよ」

ガガちゃん「じゃあ、何?」

わたし「えーっとあれだ、パパからママへのプレゼント」

ガガちゃん「プレゼント?パパからママに?」

わたし「そ、そうそう。頼んだの忘れてた」

ガガちゃん「何のプレゼント?」

わたし「いやーママいつもかわいいからさ。ママ大好きだよーって、そういうの」

ガガちゃん「ふ~ん……」


だんだん苦しくなってきた。家に着きました。

ガガちゃん「じゃあさ、今すぐ開けてみよう」

わたし「いやちょっと待って」

ガガちゃん「何でよ?」

わたし「ママに渡す日まで、ちょっとパパの部屋に隠すことになってるからさ」

ガガちゃん「ほんとはドライブヘッドなんでしょ?」

わたし「だだ、だから違うってば」

ガガちゃん「ふ~ん……」


夜、ママが帰ってきて洗面所で手洗いしてるときに、ガガちゃんがさっそく報告してました。

ガガちゃん「アマゾンさんから荷物が届いたんだよ」

ママ「あらそうなの」

ガガちゃん「それがさ、パパさ、これはパパが頼んだママへのプレゼントだって言い張るんだよ」

ママ「へぇぇ」

ガガちゃん「だけどガガは絶対、ママが注文してたドライブヘッドのおもちゃだと思うんだよね」

ママ「なるほどねー」

ガガちゃん「どっちかなぁ」

ママ「楽しみだね(ハート」

ガガちゃん「そうだね^^;」


ポニョちゃん(小3長男)よりガガちゃんのほうがずっと精神的に大人びてる気がします。兄ちゃんの本とか勝手に本棚から出して読んだりしてるし←ふりがなのあるサバイバルシリーズとか。

はぁやれやれ。こっちも毎日が小さな冒険だまったく。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

10/04水67.0/22.1
10/03火67.2/22.6
10/02月67.6/22.8
10/01日67.1/21.9
9/30土 67.0/22.2
9/29金 67.3/23.4
---
9/28 67.1/23.2
9/21 68.0/23.0
9/14 68.5/22.8
9/07 69.6/23.6
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】カキフライ(惣菜)/冷たいミニトマト
【主菜】とり釜めし/ほうれん草と鶏肉のグラタンスープ/味噌汁
【デザート】アイスクリーム

丸美屋の釜めしの素を使っただけなのにけっこうおいしくてラッキーでした。ほうれん草たっぷりのグラタンスープともども、子どもたちがよく食べました。


★やることリスト

・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、4歳末おたふく【そろそろ】/麻疹風疹、年長で1回


★あとがき

ポニョちゃんの学校で算数の進度別クラス分けがあって、せっかく上の級に編入されたはずがですよ、「オレは普通クラスでいいです」とわざわざ先生に言って元のクラスに戻ったそうです。

彼の中には何か「他の子より目立ったら死んじゃう」みたいなちっちゃな魔物←ムーミンみたいなやつが潜んでいるのでせうか。はぁ。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 4歳男児が学んだとても大切なこと | ホーム | 一番好きなウルトラマンはX(エックス)だなぁ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム