プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ママが永久脱毛してた件

寝る前の体操をポニョちゃん(小3長男)と一緒にやるママを見てました。

ああ、スネがツルツルだ。このところ整体に通ってるから、気をつかって剃ったのかな。

わたし「ママ、脚がずいぶんきれいですね」

ママ「ふっふっふ」

わたし「?」

ママ「実はこれ、永久脱毛なの」


へーそうなんだ。整体のついでに通ってるの?

ママ「ふっふっふ」

わたし「?」

ママ「やったのは3年前」

わたし「ええっ!?」

ママ「しかもスネだけじゃない」

わたし「?」

ママ「脇もほら」

わたし「ほんとだ……」


3年前というと、ガガちゃん(4歳次男)が保育園に通いだしてママが職場に復帰したくらいです。

ママ「ほら、子どもたち連れてプール行くじゃん。そのたびに気をつかうの、面倒くさくなっちゃってさ」

わたし「ぜんぜん知りませんでした」

ママ「そりゃそうよ。初めて言ったもん」

わたし「言ってくださいよ」

ママ「いやー気がつかないもんだなって感心して見てた」

わたし「何回くらい通ったんですか?」

ママ「5回かな。仕事をちょっと早めに終えたりして」


ときどきピヨッと1本だけ出てきたりするけど、それくらいだから断然ラクだそうです。

ママ「昔はジョリジョリ剃ってたけどさ、最近してないでしょ」

わたし「そういえばそうでしたねぇ」


いやこの一件でわたし、改めてママに惚れ直しちゃいました。カッコいい。スパッと行動して完黙。ちょどいいとこで自供して笑い話にする。手練れの者かよと。

ほんとママと結婚してよかった。小さい子どもたちもかわいいし、ほんと今が人生で一番いいときだなーと。


~週末の記録~
【金曜】晩ごはんにキャベツメンチ作ってみた。
【土曜】朝からポニョちゃんの英語教室→ガガちゃんの音楽教室。夕方わたしだけ車に乗って図書館→老父の入院する病院へ。胃ろうだけあるけど、他の点滴とか血中酸素濃度を測るやつとか全部はずれてて、今は薬の投与もないし安定してて実家の近所に転院待ちの状態。
【日曜】朝から電車で水族館へ。わりと空いてて快適。子どもたちが走る。ママが見たがったイワシショーがすごかった。ペンギンに触ったりしてああいいなと。都合6時間もいて全然飽きなかった。
夜はいつもより早く寝てぐっすりでした。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

10/02月67.6/22.8
10/01日67.1/21.9
9/30土 67.0/22.2
9/29金 67.3/23.4
---
9/28 67.1/23.2
9/21 68.0/23.0
9/14 68.5/22.8
9/07 69.6/23.6
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5

67キロの壁に跳ね返されてリバウンド気味です。胃をもうひと回り小さくしないといけないかな←そんなに食べてないのに空腹感を感じなくなってきた。


★昨日の晩ごはん

餃子とから揚げは子どもたちにあげてママとわたしは納豆と豚汁。


★やることリスト

・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、4歳末おたふく【そろそろ】/麻疹風疹、年長で1回


★あとがき

楽しい週末でした。もしかして家族のお出かけって夏のキャンプ以来?天気がよくて空いてて楽しかった。巨大迷路とかも楽しくて。「また来ようね」なんて子どもに言われたら嬉しくて涙が出そうですよ。まったくもう。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 一番好きなウルトラマンはX(エックス)だなぁ | ホーム | テレビ見てたらさ、 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム