プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

テレビ見てたらさ、

ポニョちゃん(小3長男)「そういえばさ、このまえテレビ見てたらさ、」

わたし「いつのこと?」

ポニョちゃん「日曜日の朝、パパまだ寝てたとき」

わたし「ああそうか」

ポニョちゃん「山の上公園が映ったんだよ」

わたし「そうなの?」

ポニョちゃん「悪い奴らと戦う場面ね」

わたし「どのへん?」

ポニョちゃん「あの赤い階段とかあるあたり」

わたし「あーあそこか」


たしかに特徴的な場所だし人も少ないから、テレビや映画のロケをするのにちょうどよさそうです。

ポニョちゃん「なんか見たことあるなーと思って考えたらあそこだった」

わたし「そういうのって気がつくと嬉しいよね」

ガガちゃん(4歳次男)「なになに、なんのはなし!?」

ポニョちゃん「山の上公園がテレビに映ってたって話」

ガガちゃん「ガガもテレビ、映りたいっ!」

ポニョちゃん「オレは映ったことある」

ガガちゃん「なんでっ!?」

わたし「地元のケーブルテレビにちょっとだけね」

ガガちゃん「いいなー」

ポニョちゃん「パパはテレビ出たことある?」

わたし「若い頃に何度かあります」

ポニョちゃん「いいなー」

ガガちゃん「いいなー」

わたし「大人になればそういうこともありますよ」

ポニョちゃん「いいなー」

ガガちゃん「いいなー」


このへん(関東地方の海辺の田舎町)で育つと「知ってる場所がテレビに映る」なんて経験ほとんどないまま大人になるしね。だいたいさ、ここらの高校生なんてほんと平和なかんじで、新宿とか渋谷とか池袋とかに棲息してる獣じみた高校生とほんと同じ時代の同じ国に生きてる同年代の人類とは思えない。

うちの子たちはどんな成長を遂げるのやら。男3人で晩ごはん食べながらテレビ話してたらママが帰ってきて、ああ今日も良い一日だなと。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

9/29金 67.3/23.4
---
9/28 67.1/23.2
9/21 68.0/23.0
9/14 68.5/22.8
9/07 69.6/23.6
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】青いミカンの半切り/トマト/キュウリ細長く
【主菜】シチュー(※)/コロッケ(惣菜)
【デザート】アイスクリーム

※ホワイトシチューに余ってたかぼちゃを入れたらかぼちゃシチューになっちゃって。へーそうなのか。


★やることリスト

・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、4歳末おたふく【そろそろ】/麻疹風疹、年長で1回


★あとがき

今週もご愛読ありがとうございました。週末です。

今日は夕方、子どもたちを歯科検診に連れてって。明日はいつもどおりポニョちゃんの英語とガガちゃんの音楽教室とわたしは老父の見舞いとです。日曜日が天気よさそうだけど、どっか行けたらいいかなぁ。

それではまた来週お会いしましょう。皆様もどうぞ楽しい秋の週末をお過ごしください。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< ママが永久脱毛してた件 | ホーム | 次男坊にお願いされました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム