プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

次男坊にお願いされました

保育園の帰りにガガちゃん(4歳次男)が言いました。

ガガちゃん「ねぇパパ」

わたし「はい何でしょう」

ガガちゃん「実はお願いがあるんだけど」

わたし「何ですか?」

ガガちゃん「保育園の給食にキャベツメンチが出るのね」

わたし「ときどきメニューに書いてありますね」

ガガちゃん「キャベツメンチって、すんごくおいしいんだよ」

わたし「それはいいなぁ」

ガガちゃん「あれさ、いつもおかわりしたいんだけど」

わたし「うん」

ガガちゃん「キャベツメンチは人気があるから、それだけはおかわりできないことになってるんだよ」

わたし「へー、そうなんだ」

ガガちゃん「だからお願いなんだけどさ」

わたし「うん」

ガガちゃん「家でもキャベツメンチ作ってくれないかな?」

わたし「ほほー、そういうことか」

ガガちゃん「お願い」

わたし「要するにお腹いっぱいキャベツメンチを食べてみたいってことね」

ガガちゃん「そうそう、そういうこと」

わたし「なるほど」


キャベツメンチってどうやって作るのか調べてみました。

簡単キャベツメンチ(クックパッド)


途中までハンバーグ作って、それをコロッケみたいに揚げるかんじか。簡単って書いてあるけど、なんかすごく面倒そうだぞ。

冷凍庫にある豚挽肉でもできるだろうか。今日か明日か明後日かその次か来週あたりにね。給食みたいにおいしいかどうかは知らんけども。


★今日のダイエット(体重と体脂肪率の推移)

9/28木 67.1/23.2
9/27水 67.3/22.2
9/26火 67.4/23.4
9/25月 67.6/23.2
9/24日 67.5/23.2
9/23土 67.6/22.8
9/22金 67.3/22.4
---
9/21 68.0/23.0
9/14 68.5/22.8
9/07 69.6/23.6
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】
ポニョちゃん(小3長男)=焼きおにぎり(冷食)2つ/コンソメスープ(インスタント)
ガガちゃん=たいやき(冷食)1個/麦茶3杯
【主菜】
豚バラなす(クックドゥ)/サラダ(キュウリとコーン)/味噌汁(ネギと豆腐)


★やることリスト

・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、4歳末おたふく【そろそろ】/麻疹風疹、年長で1回


★あとがき

そりゃまいにちこっそりアイス食べてんだから体重の減りも鈍化するよなぁ。67キロ台が長いです。ここを突破すれば次は63~64キロまでわりと早く行けると思うんだけども。

今日は雨で自転車乗れないし。うむむ。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< テレビ見てたらさ、 | ホーム | ほうとうがおいしくできました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム