プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

『こちら文学少女になります』がおもしろかった

もう表題のとおりです。最近読んだ本の中で一番。

『こちら文学少女になります』(小嶋陽太郎)

最近は三浦しをんさんの影響を受けた若い作家さんが増えてるのかな。額賀澪さんもそうだし←勝手な想像ですけど。物の語りの基本に忠実なのはいいことですな。


~連休の記録~
【土曜】午前、ポニョちゃん(小3長男)の勉強をみる。午後、降り出した雨のなかガガちゃん(4歳次男)がママと駅前の音楽教室に行く。夕方、わたしだけ車に乗って図書館→高速道路→病院で老父の見舞い。このひと月くらいウィルス性の胃腸炎とかでベッドの周りカーテンで仕切られて面会者も厳重に全身を覆ってたのが、快復したとのことでカーテンがなくなってた。老母を乗せてうどん屋で晩ごはんのあと実家へ送る。
【日曜】台風接近で雨。家で折り紙折ったり本を読んだりウルトラマン見たり。買い物に行ったわたし以外は終日誰も家を出ず。
【月祝】台風一過の晴れ。暑い。自転車乗って海沿いの公園へ虫取りに行くもぜんぜんいなくてがっかり(台風直後だからかな)
行きからなんかガガちゃんが自転車遅いなーと思ってたら、帰りによく見たら前後タイヤが空気抜けてるわハンドルは曲がってるわで、こんなの乗れるはずがないなと。ママとポニョちゃんは先に行かせてわたしと二人で自転車押して帰ったら、ママがアイスを買って待っててくれました。午後は近所の公園で子ども10人くらいで水遊び。夕方からポニョちゃんが一人で電車に乗りスイミングへ。1時間くらいあとにママが電車の乗って迎えに。わたしとガガちゃんで晩ごはん用意して待ちました。
【総評】子どもたちはぶーぶー言ってましたがなんかいい連休でした。


★ダイエットコーナー

台風で家にこもってる間についつまみ食いをしてしまいました。

9/19 67.8/21.9
9/18 68.4/23.7
9/17 68.0/23.0
9/16 67.9/22.7
9/15 68.3/23.5
---
9/14 68.5/22.8
9/07 69.6/23.6
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

肉みそキャベツとか


★やることリスト

・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、4歳末おたふく【そろそろ】/麻疹風疹、年長で1回


★あとがき

【ここ閲覧注意】

昨夜、子どもたちが寝てから駅前の喫茶店で本を読もうと思い家を出ようとしたら。

扉を開ける→外側すぐ下に黒くて大きい虫が→ぎゃあ!→扉から手を離してしまう→扉がゆっくりしまる→黒虫もゆっくり動く→扉の先っぽと壁の間に黒虫が挟まる→(無音)→どうしよう心臓バクバクだ。外にも出られないしこのまま部屋に戻るのもあれだし→しばし困っていると電気がついてママ登場→「どこ?」「あ、あれです」→ママが検分「まだ生きてるじゃん」→「新聞紙とゴミ袋とティッシュとゴキジェット持ってきて」「はい…」→シューッとやってからささっと処理→「はいおしまい」「あ、ありがとうございました」→「悲鳴が聞こえたから黒虫か急な病気かどっちかだと思ったけど」「すいません…」「じゃあ寝るから。行ってらっしゃい」「はいすいません…」


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 4歳児が黙ってコロコロコミック読んでるよ | ホーム | 長男が分かってた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム