プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

夫婦の間に隙間風

このところ夫婦の間に隙間風が吹いて微妙な感じです。空疎な会話が続いて、そのうちそれもなくなって。家の中がこんな雰囲気だといずれ子どもたちにも悪影響を及ぼすと思うのに、どうしたらいいのか分からない。っていうか、たぶんわたしが一番その空気に耐えられない。

いつからこんなになっちゃったんだろう。そう前のことではないと思うけど。秋とともに何か来た。急のことでした。


このクマー日記は「ママとわたしが仲が良い」って前提で書いてるので、それが崩れると何も書けなくなっちゃうんだよね。

そろそろここをおいとましないといけないかもしれない。まだ実感はないけどそういうのって突然来るものだし。もうずいぶん長いこと続いてきて、気がついたら限界に達してたのかもしれません。


子どもたちとも仲良くしてきたつもりだったけど、最近はほころびが目立ってたし。やっぱ無理だったか。わたしはほんと誰とも人間関係をうまく築けない。

行くあてなんてまったくないが自転車こいでりゃどこかたどり着くはず。泣けてきたけど、でももう跳ぶ準備をしないと。わたしはアスファルトの上でも眠れるから大丈夫。


★ダイエットコーナー

9/14 68.5/22.8
9/13 69.0/24.1
9/12 68.6/23.8
9/11 69.1/23.6
9/10 69.2/22.2
9/09 69.4/24.1
9/08 69.2/23.9
---
9/07 69.6/23.6
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】冷やしトマト/ツナキュウリサラダ
【主菜】ホイコーロー/キムチ/味噌汁(赤味噌)
【デザート】梨


★やることリスト

・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、4歳末おたふく【そろそろ】/麻疹風疹、年長で1回


★あとがき

パパがいなくなったら子どもたちはわけもわからず泣くだろうけどなぁ。冷蔵庫の一番上のハンバーグどうしよう。兄ちゃんは算数が心配だ。弟くんもちゃんと自己主張できる子になれるだろうか。

まぁいつ死ぬか出奔するかわかんないし、たまにはこうして頭の整理をしておくのもいいです。いつどうなってもいいようにしておかないと。この日記はずっと続けるつもりだったけどそれももう分からんです。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 長男が分かってた | ホーム | 楽しい次男坊 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム