プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ついに助けを呼びました

まだ帰ってこないママにメールを送ったのは昨日の夕方6時過ぎだったでしょうか。

「お願いだから早めに帰って。もう無理」


職場が近いので、30分ほどでママが帰ってきました。そのときには子どもたちももう落ち着いてて笑顔で「ママおかえり、はやかったねー」とか言ってたけど。

30分前まで修羅場だったのよ。


ポニョちゃん(小3長男)は国語の問題ができなくて号泣してるし。しかもできなくて悔しくて泣いたんじゃなくてパパが怒るから泣いちゃったとか言いやがるし。

晩ごはんの支度中なのに、ガガちゃん(4歳次男)は折り紙やってやってとずっと言ってるし←泣く前のポニョちゃんが「折り紙地獄だね」と言ったくらい。台所と居間をあっち行きこっち行き、ジャガイモちょっと切ったら次は折り紙を折って。その合間にポニョちゃんの宿題も見てとかさ。できるかそんなもん。


このところ子どもたちがちょっと落ち着かない様子なので、こっちも根気よく付き合ってるつもりなんだけど。それにしても昨夜は無理だった。このままだとわたしがひっくり返るか怒鳴りだすかしちゃうだろうと思い、ママに助けを求めました。

ママが帰ってきてくれて助かった。これがワンオペ育児だったらと思うとぞっとする。親子とも辛い時期が続くけどここをなんとか乗り切りたいです。


★ダイエットコーナー

9/07 69.6/23.6
9/06 69.2/23.4
9/05 69.4/24.1
---
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】サラダとカップスープ
【主菜】カレー初日
【デザート】バニラアイス

さすがにこれじゃ体重も増えるか。


★やることリスト

・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、4歳末おたふく【そろそろ】/麻疹風疹、年長で1回


★あとがき

わたしは全然怒ってなくて、何とかして難しい問題を理解するヒントを与えようとしてただけなのに。「怒ってるから」とか言われてもなぁ。パパってかなりやさしい父親じゃんねぇ←でもむかし選挙演説で「私はいい人です」とか言ってその後あれこれ問題起こして最後は逮捕された人もいたし、そういうのは受け取る側が感じることだからこっちは何も言わないほうがいいのか。むー。

今日は夕方、子どもたちを車に乗せて山の上の病院に連れていきます。ポニョちゃんのくしゃみ対策です。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 毎日どちらかが泣いてます | ホーム | 進級試験に落ちました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム