プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

三年生の休み時間~一人ぼっちで寂しいそうです

昨夜のことです。

寝室の電気を消してから、ママとポニョちゃん(小3長男)が話しはじめました。

休み時間はどうしてるの?
一人でつまんない
他の子と遊ばないの?
みんなボール遊びとかしてるから
入れてもらえば?
ボール遊び好きじゃない
虫取りしてる子とかもいるでしょ?
よくわかんない
楽しい?
さびしい


ポニョちゃんはちょっとだけ泣いてから眠りにつきました。やれやれ。

前にも同じような会話があった。調べたらこれでした。

一年生の休み時間~一人ぼっちで寂しいそうです(2015/04/30)


小学校に入学してすぐの日付です。ああこのときと同じ悩みが彼にはまだあるのか。学校の帰りとかわりと普通に友だちと帰ってくるからもうすっかり大丈夫だと思ってたけど。

でもこれは彼が基本的に独力で乗り越えなきゃ。原因は自分から他の人に話しかけるのができない彼の性格だと思います。


ほら、とび箱だって一度思い切って跳べたら楽にできるようになったでしょ。それと同じ。自分で跳びなさい。

なんて父親に言われるの真っ平ごめんだろうから言わないけどさ。まぁ頑張れ。


★ダイエットコーナー

9/05 69.4/24.1←体脂肪率を加えました。
9/04 69.7
9/03 70.1
9/02 70.1
9/01 69.6
---
8/31 70.1
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

【前菜】ミニコーンのチョコバニラアイス
【主菜】エビチリ/餃子スープ/キムチ少々
【デザート】アロエヨーグルト/梨


★やることリスト

・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、4歳末おたふく【そろそろ】/麻疹風疹、年長で1回


★あとがき

なんかもやもやしてるのは昨夜読んだ『マンが肉と僕』があまりにつまらなかったからでしょうかね。森瑤子とか林真理子とか、そんなかんじ。そういうのはわたしは遠慮します。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 進級試験に落ちました | ホーム | 週末の記録 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム