プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

週末の記録

今日は9月初旬にありがちな「何もやる気が出ない日」なので週末の記録だけ。

【土曜】4人で電車に乗りポニョちゃん(小3長男)の習い事へ。昼ごはんは家で。子どもたちは買ってきたおにぎりとからあげ(ポニョちゃん)とガガちゃん(4歳次男)がマクドナルドのハッピーセット。親は素麺。午後は宿題したり家事したり。夕方ママと子どもたちは近所の公園へ、わたしは車で図書館に寄ってから高速道路で老父の見舞い。帰りに老母乗せてうどん屋で夕食にしてまた高速乗って実家に送り届けてから下道で帰宅。

【日曜】昼ごはん(焼きそば)食べてから近所のホームセンターでちゃぶ台買ってきた。ポニョちゃんが食卓で宿題とか勉強してる間、ガガちゃんはこのちゃぶ台で勉強する予定。本人もやる気満々。午後から夜はのんびりだらだら過ごす。池の水を抜く番組が面白くて、ポニョちゃんはかなりやってみたそう。


★ダイエットコーナー

9/04 69.7
9/03 70.1
9/02 70.1
9/01 69.6
8/31 70.1
---
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5

やっぱごはんの盛りをもうちょっと少なくしないとダメそうだなぁ。


★昨日の晩ごはん

新サンマとかサラダとか。おいしそうな鶏モモガーリックステーキ山盛りは子どもたちがぜんぶ食べました。


★やることリスト

・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、4歳末おたふく【そろそろ】/麻疹風疹、年長で1回


★あとがき

起きてる時間の大半を食べ物のことを考えて過ごしてます。「もうちょっとだけ食べたい」って思いながら目の前のガーリックステーキのニンニクをひとかけだけつまんだりするとね。

なんかじゅわっとくるんです。研ぎ澄まされた人間の感覚というのは凄いね。口の中に全神経が集中して。空腹が最大のご馳走とはよく言ったもんだ。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 三年生の休み時間~一人ぼっちで寂しいそうです | ホーム | とび箱どうやらいけるかも >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム