プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

とび箱どうやらいけるかも

夏休みの体操教室で、小さい子がどんどんとび箱跳べるようになっていくのに自分だけできなくて、ポニョちゃん(小3長男)は涙を流したわけです。

それからひと月、毎朝ママと一緒に早起きしていろいろ運動して。夜、寝る前には馬とびの練習して。


そしたらです。

↓昨日の馬とび
とび箱跳べるかな

これ、馬の前に障害物を置いてあって、怖さを克服するメニューなんですけど。これまではできたりできなかったりで、その時点で「なんだ身体で覚えてないじゃん」というかんじですっときてんたんだけど。


昨日は高くきれいに跳べました。何度も続けて。もう大丈夫じゃないかなこれ。授業で本物のとび箱を前にしても6段くらいまでなら跳べると思う。

ママお疲れさまでした。本人もがんばった。これからも毎晩やるけど、とりあえずステージクリアってことで。


★ダイエットコーナー

9/01 69.6←昨夜食べてないから参考数値
8/31 70.1
8/30 70.6
---
8/24 71.2
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5


★昨日の晩ごはん

わたしが体調不良で寝込んでしまい、帰宅したママが子どもたちに食べさせてくれたようです。


★やることリスト

・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、4歳末おたふく【そろそろ】/麻疹風疹、年長で1回


★あとがき

ママにプレゼントした小さな胡蝶蘭が満開になりました。
きれいに咲きました

今週もご愛読ありがとうございました。えーっと週末はポニョちゃんが英語でガガちゃんが音楽教室、わたしは老父の見舞いで病院へ、あと何だっけ。ママに髪を切ってもらいたいとかいろいろあるけど。もうヒガンバナも咲き始めるのか。カラシ色のシャツを追いかける季節です。

それではまた来週お会いしましょう。皆様もどうぞ楽しい初秋の週末をお過ごしください。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 週末の記録 | ホーム | 体調不良の予感が >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム