プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

2020年の夏が見えました

あーやっと夏休み終わりだ。長かった。永遠みたいだった。

昼間だというのに外は暗くてこれから雨が降るのかな。蒸し暑いし、なんか夏が終わるってかんじしないけど、夜の風が少しずつ秋の匂いに変わってきてんだよね。虫も鳴いてるし。


夏休み、ほんと長かったな。子どもたちにごはん作って勉強教えて、いろんなとこに連れてったり。なんかもう自分が灰になった気分だ。抜け殻みたい。

だけどさ、これから先を考えるともっとすごそうです。ポニョちゃん(小3長男)が通うどろんこクラブ(学童みたいなやつ)はたいていの子が3年生までだし、来年の夏とかどうしてんだろ。ガガちゃん(4歳次男)にも影響してくるよなぁ。

2018夏、長男4年生、家でぐだぐだ、次男年長が「なんで兄ちゃんだけ」とキレる。
2019夏、長男5年生、家でぐだぐだ。次男1年生が「オレやっぱどろんこクラブ行くのやめるわ」と言い出して一緒にぐだぐだ。
2020夏、長男6年生、次男2年生、、家で日がな一日東京オリンピックを見ながらぐだぐだ。


いやだこんなの。オリンピックだってよ、なにこの大敵。でもじゃあどうすればいいのか。

あーあ。まあいいやとりあえず2017夏はおしまい。お疲れさまでした。これから秋を始めます。


★ダイエットコーナー

8/30 70.6
8/29 70.6
8/28 70.9
8/27 70.7
8/26 71.1
8/25 71.0
8/24 71.2
---
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5

やっぱごはんをよそう量を減らさないとダメだこれ。


★昨日の晩ごはん

【前菜】砂糖入り冷やし牛乳
【主菜】鮭ムニエル/餃子/キュウリとトマト/味噌汁
【デザート】梨

冷たい牛乳に砂糖を入れて。これだけで子どもたちは楽しそうにかきまぜます。「おいしい!」なんてね。


★やることリスト【New!】

・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、4歳末おたふく【そろそろ】/麻疹風疹、年長で1回


★あとがき

ほんと灰だオレ。

ポニョちゃんはリコーダーと跳び箱。ガガちゃんは鍵盤(ピアノ)が課題ね。他にもいろいろあるけれどもういい。これから週末のポニョちゃんの英語のレッスンの宿題の範囲とかね、確認したりするの。こんなに「の」が続いても直す気力もないよもう。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 体調不良の予感が | ホーム | 4歳児の交渉術 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム