プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ママがスマホを買い換えたとたん……

ママがスマートフォンを買い換えたとたん、なんかゲームを始めました。今までのスマホだとOSが古くてできなかったんでしょう。

産休中に家のゲーム機でハマってずっとやってたやつだそうです。タイトルはなんだっけ、聞いたけど忘れた。かっこいい剣士が活躍する、みたいな。たしか出産で結局クリアできなかったんだよね。だから8~9年ぶりってことか。


でもママ曰く「タイトルは同じだけどゲームの中身はほとんど違う」とのこと。何が面白いのやらわたしには分かりませんが、ママが楽しそうなのでいいか←昔はその間ずっと膝枕してもらって、まだおなかの中にいたポニョちゃん(小3長男)を撫でてたっけねぇ。

うちはガガちゃん(4歳次男)もすっかり大きくなってきて、なんかもう1歳くらいの小さい子がトコトコ歩き出す姿なんか見ると、いいなーって目を細めてしまうけど。まぁ人生そのときどきでいろいろあるってことで。ママはこれまで頑張ってきた分、ちょっと肩の力を抜いていい時期なんだと思います。ゲームくらいいいじゃんね。


~週末の記録~
【土曜】4人で電車→ポニョちゃんの習い事→ステーキ屋で昼食→ガガちゃんの習い事、ポニョちゃんとわたしは先に帰宅して宿題→ママとガガちゃん帰宅→わたしは高速で老父の入院する病院へ→ママと子どもたちは近所のお祭りへ→わたしは帰りに老母を乗せ途中で夕食を取り実家へ老母を送ってから帰宅。これがもう2ヶ月くらい続いてます。
【日曜】午前中は勉強→昼は家でパスタ→午後は車で図書館と買い物。ガガちゃんが自転車で行きたいと言ったけどまだ暑いから9月になったらね。


★ダイエットコーナー

8/28 70.9
8/27 70.7
8/26 71.1
8/25 71.0
8/24 71.2
8/23 71.6
8/22 71.4
8/21 71.8
8/20 71.4
8/19 71.6
8/18 71.8
8/17 71.8
8/10 72.6
5/?? 76.5

スピードが遅いです。レストランでデミグラスハンバーグとか注文しちゃうし、子どもの残りものを片付けたりしてるから。

ステーキ・ハンバーグ・焼肉・揚げ物・すき焼きとかは大敵だ。腹が減ってどうしようもなくなったらコンビニのおでんで大根とはんぺんにしろ。

10日で1キロか。65キロくらいまでは倍速でいきたいけど、なかなかねぇ。


★昨日の晩ごはん

サンマ塩焼き/焼きビーフン/味噌汁/サラダ

ママってほんと天才。


★やることリスト【New!】

・ダイエット【ゴールは56.0キロ】
・写真の現像とアルバム【そろそろ】
・予防接種、4歳末おたふく【そろそろ】/麻疹風疹、年長で1回


★あとがき

みうらじゅんの『正しい保健体育2結婚編』は性教育の教科書にちょうどいいと思う。真面目な話をすごくふざけて書いた本。ふざけてというとこのまえ読んだ『ウケる技術』(水野敬也ほか)を思い出すけど、あんなクソ本とはまったく違って、これは本当にいい本です。


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 4歳児の交渉術 | ホーム | さすがに鈍臭くて泣けてくる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム