プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ダイエット始めます

昔やったことあったんです、ダイエット。そのときの記録がこれ。

ついにダイエットの目標を達成しました♪


日付を見たら2010年2月19日です。ポニョちゃん(小3長男)が赤ちゃんで、ガガちゃん(4歳次男)なんかまだ生まれてない頃。っていうか大震災より前じゃんね。

57キロを切ってました。そこから7年でなんで20キロ増えてしまったんだか。


原因ははっきりしてます。間食、それも主におやつとアイスクリーム。それに子どもたちの残したごはんを食べたりして。そら肥えるわけだ。

若い頃、きれいなおねえさんにデートしてくださいって言ったら、おなかの肉をつままれて「あと5キロやせたらねっ♪」って笑われたときがたしか57キロだったんだよな。くそー、せめてそこまではやせてやる。てゆうか今回の目標は56キロだ。


ということでこれから毎日記録していきますよ。

5月くらい 76キロ
8/10 72.6
8/17 71.8
8/18 71.8
8/19 71.6
8/20 71.4
8/21 71.8
8/22 71.4
8/23 71.6
8/24 71.2 ←今ここ


★昨日の晩ごはん

【前菜】アジフライ(惣菜)
【主菜】たこ焼き/ハンバーグ/味噌汁
【デザート】アイスクリーム少々

やせようという意志が微塵も見えないメニューだなこれ。


★あとがき

やりますよやります。ママも密かに何キロか落とそうとしてるみたいだし、負けてらんない←ママは少し肉がついてる今くらいが全体に柔らかいシルエットで一番かわいいんですけどねぇ。

ポニョちゃんの鼻炎がひどくなってきたので、今日はこれから子どもたちと一緒に隣の駅の耳鼻科へ行ってきます。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< さすがに鈍臭くて泣けてくる | ホーム | 下のドの音が出ないんです本当に >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム