プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

下のドの音が出ないんです本当に

ポニョちゃん(小3長男)の夏休みの宿題にリコーダーがあるんですけど、これが難しい。上のドからドシラソファミレまでは、きれいに出るんです。問題はただひとつ、一番下のドだけ。

ピーって音が裏返っちゃうんです。神社の雅楽かよと。最初は曲をやろうとしたけど一向に埒が明かないので、まずドレミまたはミレドだけやろうとしてるんだけど。


いろいろ調べてああしようこうしようと言ってもどうしてもできない。たまにできても次にはダメになる。もう昨日も今日もこれだけで何時間もやってるんだけど、どうにもならない。参ったなー。

明日は本人とこれを見ながら特訓だ。っていうかちょっと勘のいい子なら5分でできることがですよ、不器用なポニョちゃんには難しいようで。

リコーダーできれいな音を出すコツ


焦ってもしょうがないんだけど。そういえばとび箱が跳べないのはママと毎朝、朝練をするようになったらですね、だいぶ高く馬跳びできるようになったし。もう少しかなと。

いろんなことができなくて悔しくて泣く彼を、これまで何度も見てます。胸が痛むのが半分、自力で乗り越えてちょうだいと願う気持ちが半分です。がんばれ。


★昨日の晩ごはん

ママのトマトパスタ&ピーマンの肉詰め、おいしかった


★あとがき

月火とクマー日記を書いてない間にそんなことしてたんです。努力はしたけど成果が出ない。コーチ(わたし)の能力不足を痛感します。


これまで何でもモリモリ食べたガガちゃん(4歳次男)が、このところ好き嫌いをするようになりました。

「えー、これはいらない」
「んー、ごちそうさま」

それでいて15分もすると「おなかすいた」だって。少しイヤイヤ期も入って扱いが難しいです。かわいいもんですけどね。


『私の好きなもの』(ラブリーサマーちゃん)

ラジオで一回聞いただけなのに妙に耳に残りました←こりゃなんだとママとしばし話題にしたくらい。他の曲も聴いたけど、音も声も好きだな。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< ダイエット始めます | ホーム | 怒りをコントロールできない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム