プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

エロっちいのが気になりだすお年頃

先日、コンビニで買い物したときのことです。

わたし「さあ行くよー」

次男(4歳)「はーい」


あれ長男(小3)はどこだろうと見回したら、成人雑誌コーナーの前で石のように固まって動けなくなってました。

わたし「ほら、行くよー」

長男「お、おぅおぅ、はぃ……」

たぶんあれだ、コンビニにそういうコーナーがあることに初めて気がついたんだろ。目がそっちに吸い付いて凝視してんだもの。あはは。


8~9歳というのは面白い時期ですね。まだ精通こそないものの、クラスの女子たちはどんどんかわいくなってくし、マセた男子ももう少ししたら色気づき始めるだろうし。

このエロっちいのがさ、彼の知ってる虫の交尾と実は同じだってこと、いつ結びついて理解するでしょうね。たぶんあっという間なんだろうな。


~~~

窪美澄さんの『やめるときも、すこやかなるときも』がすごく良かったです。段落の最後の一文に目を引かれることが多かった。今までの作風とは違うけど、荒々しいとことか未熟でもどかしいとことかは残ってて、ああいいなと。長編の中では『アニバーサリー』と同じくらい好き。っていうか現時点での最高傑作と言いたいけど、読了したのが昨夜でまだ余韻が残ってるからその分上乗せしちゃってるかもしれないし。主人公ふたりが松江に行くときの描写が残念だけど、でも良かった。読み終えたあとタイトルを見直すとまた泣ける、みたいな。


★昨日の晩ごはん

【前菜】ツナキュウリサラダ/山盛りトマト/味噌汁
【主菜】韓国チジミ/豚肉しょうが焼き丼
【デザート】アイスクリーム

子どもたちが思ったより食べて、わたしのおかずがぜんぜん残りませんでした。


★あとがき

ママのスマホが壊れたようです。買い替えだね。慌てて写真の吸出しを試みてます。

入院中の老父が具合悪いようなので、今日は夕方、病院に行ってきます。ママが帰るまで1時間くらい子どもだけの時間があるけど、まぁ大丈夫でしょう。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 【4歳10ヶ月】勝手に音読してました | ホーム | 古い記憶がよみがえる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム