プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

飽きもせず交尾を眺める

トイレに入ったら子どもに呼ばれました。

ガガちゃん(4歳次男)「パパー」

わたし「どうしたのー?」

ガガちゃん「カブト、またこうびしてるよー」

わたし「ほっといてあげてねー」

ガガちゃん「はーい」


我が家のカブトが交尾をする姿を、子どもたちは毎日眺めています。

ポニョちゃん(小3長男)「あ、また乗った」

ガガちゃん「こうびだ」


オスが上に乗って、下のメスが飼育ケースの壁伝いに歩きまわるんです。おもしろい。

ガガちゃん「なんでこうびするの?」

わたし「そりゃ好き好きーって思うからでしょ」

ガガちゃん「ふーん」

わたし「ほら、パパがよくママにぎゅーしようとするじゃん」

ポニョちゃん「いつも逃げられてるよね」

わたし「それと同じです」

ポニョちゃん「そうか」

わたし「そうしてたら、人間だって子どもができたりするし、カブトも卵を産んだりするわけです」

ポニョちゃん「なるほど」


~~~

プールで交尾しながら飛ぶトンボをみつけて教えたら、ポニョちゃんが言いました。

「学校のプールでよく見るから。珍しくない」

そっか。


~若干エロ話になるので苦手な人は読まないでください~

うちのカブトのオスがですね、羽化不全で硬い羽根の隙間から中の身体が見えるんです。で、交尾のときってすごい前後に腰を動かすの←こんなの見たことある人ってあんまりいないと思う。

ああ、なんだ犬とか猫とか人間とかと同じだカブトも。交尾ってみんなこうなんだと。なんかそれ見てすごい感心しました。すげーって。


~もっとエロくなるので苦手な人は読まないでください~

今年に入ったくらいから急に精力の減退を感じるようになりまして。ああもう歳だなと。

硬さが足りなくなるんです。だから入ることができない。参ったなぁ、これからずっとこうなのかなぁと、内心ビクビクしてたのですが。


ハァハァハァ。

ママ「できたじゃない」

わたし「ありがとうございました」

ママ「しかもゴムつけて」

わたし「いつ以来でしょうか」

ママ「つけなくてもできなかったりしたもんね」

わたし「もしかして今年になって初めて?」

ママ「いやー、今年度で初めてくらいでしょ」


月に一度くらいトライするのですが、最近は滅多に最後まで至らないわけです。

ママ「もしかしてカブトに触発された?」

わたし「ドキッ」

ママ「図星でしょ」

わたし「は、半分くらいは……」


~週末の記録~
【土曜】朝、ママとポニョちゃんが公園で朝錬。午前、ホームセンターでキャンプ道具など。午後、ガガちゃんの音楽教室とわたしは老父見舞い。
【日曜】朝、ママとポニョちゃんが公園で朝錬。午前、図書館。午後、プール。夜、カブトの土替え←ママと子どもたちで。


★昨日の晩ごはん

ママの手作り餃子とか豚汁とかいろいろ


★あとがき

『スカートの下の劇場』(上野千鶴子)ってもう30年近く前になるのか。当時の若い人がイキって作った本、て匂いがした。同時に読んた『ウケる技術』(水野敬也ほか)には嫌悪感しか覚えなかったけど、こっちはそうでもなかった。でも古すぎてもういいやって思った。

『わが性と生』(瀬戸内寂聴)
『本当はエロかった昔の日本』(大塚ひかり)

このところこんなのばっかり読んでて。でもこっちの2冊はおもしろい。


・ママがスマートフォンを忘れていってしまいました。
・今週は火曜(明日)と金曜、クマー日記をお休みします。
・以上、本日終了です。次回は水曜日です。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 仕事中のママが美しかった件 | ホーム | とび箱を跳べるようになる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム