プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

鈴木真海子さんがかっこいいです

最近はサチモスSuchmos ってのがすごく売れてるみたいです。J-WAVEでいつもかかってる。そりゃいいもんね。あたりまえか。

先週みつけたこの女性は美人&音が超かっこいい。鈴木真海子さん。なんだろうこれは。

Blue / 鈴木真海子 suzuki mamiko (Prod.TOSHIKI HAYASHI)

鈴木真海子「Contact TOSHIKI HAYASHI (%C) remix」


あーなんかジャズみたい。昔そういえばジャズっぽくて好きなのがあったよなと考えたら思い出しました。こなかりゆさんだ。

37才の baby - こなかりゆ  (37 Year Old Baby Riyu Konaka)

【週刊・隠れた名曲J-POP'90s】Vol.24 - こなかりゆ 「夢見がち」


歌は世につれ、世は歌につれと申しますが。古い歌を聴くと途切れてた記憶が突然よみがえったりしてね。夏だしね。

古いCDの山は段ボールに入れて一番奥にしまってあります。また開く日が来るんだかどうだか。


~週末の記録~
【土曜】朝からポニョちゃん(小3長男)の英語教室。4人で電車に乗って、ママだけターミナル駅まで乗ってデパートに行くはずが、ガガちゃん(4歳次男)も一緒に行くとついてった。なのでポニョちゃんとわたしだけ英語へ。待ってる間カフェで過ごす。前期の終了で通知表もらったけどすごい誉められてた。秋からは難しくなるので夏休みも頑張ろう。ママとガガちゃんも合流して中華料理屋で昼食→帰宅。午後はえーっと何したっけ。ママは旅行の支度。夕方からわたしだけ渋滞の高速道路で入院してる老父の見舞い→老母乗せて実家へ送る→夜帰宅。
【日曜】朝からママと子どもたちは旅立った。近所の子どもたち&ママさんで海へ1泊。ときどき写真を送ってくれて様子がわかる。わたしは図書館行ったり洗濯したり。
【月祝】カブトムシの世話したりタマネギ刻んで長いこと炒めたり。夕方ママと子どもたち帰宅。たった1泊で見違えるように成長したみたい。日焼けのせい?


★昨日の晩ごはん

ママのさざえあわびごはん
パパカレー初日
サラダとか


★あとがき

そういえば小学校の夏休みっていつからだっけ。

スーパーの前のアジサイがばっさり切られたと思ったら裏に大きなムクゲが満開で控えてて、いやお見事。


うちのポニョちゃんにさ、キミねもう3年生なんだから外でウルトラマンの真似はするなよ恥ずかしいからと言い続けてきたのですが、どうやら学校でもやってるみたいで「1年生に笑われてるよ」って他の子に真顔で言われてママ恥ずかしかったそうです。

ちょっとね、幼いんだよね実年齢に対して。そこがかわいいんだけど、弱肉強食の世界では生きづらいかもしれない。知恵を絞ればそれでもいいんだけど。もしくは脱皮するかね。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 小3の長男が早くも彼氏認定されてた件について | ホーム | ああこれは恥ずかしい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム