プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ああこれは恥ずかしい

恥ずかしいといえば吉澤嘉代子さんのこの歌。

恥ずかしい(youtube)

聞いてるこっちが赤面するくらいエロく聞こえちゃう。なんか中学生に戻ったみたい。あれだ、学研の Bomb とか Momoco とか読んでたときの気分だなつかしー。

それは置いといて。


昨日のことです。保育園の帰りに駅前のスーパーで買い物をして帰り、あーやれやれとシャツを脱いだら。

わたし「?」

ガガちゃん(4歳次男)「……」

わたし「あのね、ガガちゃん」

ガガちゃん「はいパパ、どうしたの?」

わたし「『どうしたの?』じゃなくてさ」

ガガちゃん「……」

わたし「これは何ですか?」


脱いだシャツの背中のど真ん中に、丸い虫よけシールがぺったり貼ってあったんです。

ガガちゃん「むしよけシールかな?」

わたし「それは分かってます。キミのだよね」

ガガちゃん「そうだねぇ」

わたし「なんでパパの背中に貼ってあるんだろう」

ガガちゃん「じゃまだったから」

わたし「邪魔だった?」

ガガちゃん「だって、ほいくえんのそとあそびはおわっていえにかえるんだから、はがしたいじゃん」

わたし「剥がしたかったんだ」

ガガちゃん「そう」

わたし「どこで剥がしたの?」

ガガちゃん「えきまえのスーパーで」

わたし「で、パパの背中に貼ったと」

ガガちゃん「せいかいです」

わたし「駅前から家まで、ずっとパパの背中にこれ貼ってあったのかな?」

ガガちゃん「そうだよ」

わたし「ちょっと恥ずかしいねぇ」

ガガちゃん「うん、ちょっとかっこわるかった」

わたし「かっこ悪かったの?」

ガガちゃん「うん、すごく」

わたし「……」

ガガちゃん「……」


やれやれ、まあ子どもと一緒にいればこんなこともあるか。このまえスーパーで買ったキュウリをガガちゃんがバリバリ食べながら帰ったときのほうがもっと恥ずかしかったし←あのときは道行く人たちにガン見されてほんとに恥ずかしかった。

そんなこんなで。楽しい4歳の夏ですな。


★昨日の晩ごはん

【前菜】山盛りトマト/カレー炒飯/ワンタンスープ/サラダ
【主菜】焼肉丼
【デザート】おいしい桃

このところママの帰りが微妙に遅いので、前菜が充実して主菜が貧弱になってます。


★あとがき

今週もご愛読ありがとうございました。3連休です。

明日はいつもどおりポニョちゃん(小3長男)の英語とガガちゃんの音楽、わたしは老父の見舞いに行きます。日~月は近所のママさんたちで子どもたちを引率して海に行きます。けっこう長いこと特急に乗るから大変だと思うけど、どうか気をつけて行ってらっしゃい。留守の間に図書館の本を返さないといけないや。

それでは次回は火曜日にお会いしましょう。皆様もどうぞ楽しい夏の連休をお過ごしください。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 鈴木真海子さんがかっこいいです | ホーム | 算数の神様が見ていた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム