プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う4歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

家の中、コバエだらけ

最初はこう書いたんだけど。

【家の中がコバエだらけ】


こっちだな。

【家の中、コバエだらけ】

なんか1980年代の田中康夫とか森瑤子とか林真理子とかみたい。


カブトムシがいるのでコバエがすごいんです。家の中。もうね、コバエポットでもぜんぜん。効いてるんだかどうだか。もっと買ってくるか。

ポニョちゃん(小3長男)はパンパンパンパンとコバエを上手に潰します。ガガちゃん(4歳次男)はまだへたっぴで、となりのトトロでメイちゃんがまっくろくろすけを捕まえるときみたいな顔してやってます。


訳あってですね、カブトムシのことを最近ぜんぜん書いてません。そのうち反省文にしますけど。

まだ7月12日だって。夏はまだ始まったばかりだ。というか、まだ夏休みにもなってないじゃんか。


★昨日の晩ごはん

【前菜】冷たいアイス少々
【前菜2】焼きおにぎり/肉団子(惣菜)/味噌汁
【主菜】ホイコーロー/サラダ


★あとがき

ライブ配信サービスSHOWROOMの社長さんが、もうモノ(CD)を買ったり楽曲のダウンロードにお金をかける時代じゃなくて、人(演者)が頑張る姿を応援する形で投資する時代が来るんですよ、みたいなことをラジオで言ってたんだけど←この若い社長さん、すごく早口で話が明晰。

所属事務所とかから言われて嫌々やってるアイドルと、無名だけど自分で一生懸命やろうと頑張る人では生放送だとほんのちょっとした表情とかの違いが出て、見てるほうにはヤル気の有無がすぐに分かるんだそうです。試しにしばらく見てみたら、中国で流行ってたのとおんなじ投げ銭システムだ。なんかケーブルテレビのゆるーいチャンネルをさらにゆるくしたかんじ。なるほど。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 算数の神様が見ていた | ホーム | ママをデートに誘ったら >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム