プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ママをデートに誘ったら

【性的な内容を多く含みますのでご注意ください】

「金曜日、仕事お休みできませんか?」

朝、ママにメールを送りました。すると返事は、

「職場で予定確認してみる」

でした。


ママとデートしたい。具体的には朝、子どもたちを送り出してからラブホテル行きたい。子どもたちが帰ってくるまで何時間かのんびりできるはず。

という話をママにしてたんです、春くらいから。久しぶりにそういうとこ行きたいなー、最後にラブホ泊まったのって12年前くらいだよね、とかそういうのを。


なにせ親子4人で寝てるので、夜そういうことするのが難しいのです。隣の部屋でするにしても、子どもが物音で起きてこないかとか気になって落ち着かないし。気が散ってほんとダメ。

最近はどんどん少なくなって、ひと月かふた月に一度です。こっちは年とって若い頃みたいに硬くならないから仕方ないけど、ママは今が盛りでこれからもっと良くなるだろうから、わたしも頑張らないと。


ママから返事が来ました。

「ごめん、金曜は日帰り出張でした」


ちょうどいい頃だったのにな。しかたない、次こそ早めに誘って予定を空けといてもらおう。

日本の夫婦はセックスレスが多いといいますが、住宅事情とか労働時間が長いこととか、(主に母親が)子どもとの密着度が比較的高いこととかが影響してるんじゃないかな。だってこんな毎日でいったいいつするっていうのよ。まったくもう。


★昨日の晩ごはん

【前菜】味噌汁/揚げワンタン/パクチージュース
【前菜2】煮込みうどん
【主菜】肉野菜炒め&ごはん


★あとがき

相手に拒否されてのセックスレスだと死にたくなるだろうな。特に若いうちは。


額賀澪さんの『ヒトリコ』『屋上のウインドノーツ』読了。痺れたのはここ。

~引用ここから~

あとはもう、涼しい藤棚の下から駆け出すだけだった。

~引用ここまで~

単行本の段階ではまだ荒削りだけど、この作家さんはそのうち直木賞とかとるだろうと思います。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 家の中、コバエだらけ | ホーム | この数年でアガパンサスがすごく増えた気がする >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム