プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ポリアモリーという単語が拡散していきます

(性的な内容を含みますのでご注意ください)

今日は忙しいのです。なぜならこれを見なければ。

Wの悲喜劇90分SPたくさん愛しちゃダメですか?ポリアモリー・不倫・結婚てナニ?
(今月末までは無料視聴可能みたいです)


ポリアモリー(複数恋愛の一種)の話です。SHELLYさんはこの言葉を初めて聞いたそうです。出演者に深海菊絵さんとか亀山早苗さんの名前があるし。ということでもう30分くらい見てます。ナレーションは秀島さんだよなーとか思いながら。

「なるほど」と思うところと「それは違うだろ」と思うところと。なかなか面白い。わたしは古い人間だから、表立って言うことじゃないだろうとは思うけど、べつに青筋立てて否定するものでもない。


ポリアモリーという単語がだんだん世の中に浸透というか拡散していくかんじですね。この先どんな世の中になるんでしょうね。

性嫌悪(ノンセクシャル・アセクシャル)と対極みたいなかんじか。潜在的には(少なくとも日本では)性嫌悪のほうがずっと根が深い問題だと思うけど。


念のため書いておきますが、わたしは今の自分の状況がすごく好きなので、ちょっと冒険して自分がそうなりたいとか複数恋愛なんてドキドキしちゃうとかそういうのはぜんぜんありません。そんなんなる気配がしたら走って家に帰りたいくらい。

逆にですよ、ママにある日突然「好きな人ができたんだけど」とか相談されたりしたらどうなるかと想像してみると。あれですよ、マンガみたいにですよ、頭の上で稲妻がズドーンとなって目の前が真っ暗になって。その先とか、なればなったでどうにかなるんだろうけど、今は「できればそうなりたくないなー」と思います。


★昨日の晩ごはん

【前菜】ところてん/山盛りミニトマト
【主菜】餃子スープ/焼きフランクフルトソーセージ

で、あとは餃子とソーセージの進み具合を見て白ごはんを出せばいいかなと思っていたのですが。

ポニョちゃん(小3長男)「ねぇパパ、今日のメインメニューは何?」


えっ? ええっ?? えっとね、白ごはんと納豆でいいかな?

ガガちゃん(4歳次男)「ガガは、それがいい!」

ポニョちゃん「えー、もっとないの?」


ということで冷凍のから揚げを急遽チンしてこうなりました。

【前菜】ところてん/山盛りミニトマト/餃子スープ/焼きフランクフルトソーセージ
【主菜】から揚げ(冷食)/納豆ごはん
【デザート】ミルクアイス


★あとがき

自分はママと仲良く生きたいだけで、他の人がどう生きようと非難するつもりもないし否定するつもりもない。手垢のついた古臭い規範を他人に押し付けようとする人は嫌いだな。


今日はとうもろこしあります。ママとガガちゃんがいつも食べちゃうんだ。この時期のあの二人はほんとコーン星人。缶詰のコーンじゃなくて、皮付きのとうもろこし買ってきて茹でて塩を振って出しとけば、奴らは黙って食べ続ける。ネズミかなんかですか?


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 乳児は遠くなりにけり | ホーム | 4歳次男の反抗期 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム