プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

10年ぶりくらいに酒を飲んだら

ビールを飲みました。中瓶を二人で1本頼んで。

たぶん上の子が生まれてから飲んでないと思います。というか、その前から。だから軽く10年くらい。家にあるアルコールといえば、料理用の酒とキッチン掃除用の洗浄剤だけ。


若い頃はそれでも頑張って飲んだりしたんだけど。それでも最大で日本酒3合だった。体質的に弱いんだ。

で、小さいコップに2杯くらい飲んだんです。すると。

ガガちゃん(4歳次男)「パパ、まっかっかだよ!」

ポニョちゃん(小3長男)「ゆでだこみたいだ……」


いやはや参りました。頭の先から足の指先まで真っ赤に染まって、暑くてもう。頭はガンガンするし足元はフラフラするし、その日は寝るまで体調最悪でした。もう今後10年は酒なんか絶対に飲まないぞと固く誓ったのでした。

子どもたちはどうなるだろ。飲む人になるかな?わたしの実父や実兄は弱いくせに浴びるように飲む人だったしさ、うちの子たちがそうならないとも限らないわけで。まあどのような大人になっても、それは彼らの人生なので親が口出しすることじゃないけど。


★昨日の晩ごはん

わたしが床に臥せていたら帰宅したママが焼きそばとかをささっと用意してくれました。すいません。なんか最近すっかり病弱で起きられなくなることがあります。


★あとがき

旧暦だと今日は何月なんだろと調べたら、閏月(うるうづき)に当たるらしくてよう分からんのでした。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 不倫とか虐待とかセックスレスとかのノート | ホーム | 我が家の性教育について >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム