プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

4歳児の一輪挿し

保育園の帰り道、ガガちゃん(4歳次男)が言いました。

「ちょっとさ、そこまがって、こうえんにいこう」


突然なんだろう。今にも雨がまた降ってきそうだし、お友達は誰もいないと思うぞ。

するとポニョちゃんは公園の入口で「パパは、ここで、まっててね」と言って、トコトコと公園の一番奥に行きました。


草むらにしゃがみこんで何やってんだ? と思ったら、何か持って走ってきた。

「ねこじゃらし、とってきた」


家に帰ると洗面所で空いてる一輪挿しを自分で探して自分で水を入れて。

「できた」

それがこれ
4歳児の一輪挿し


幼い頃に植物園に連れていきすぎたせいか、普段は「花なんてだいきらい!」とか言うような子ですが、こういうのはいいですね。

保育園で育ててるヒマワリとアサガオも気になるみたい。降る雨粒すらも吸収して、子どもたちはぐんぐん成長します。


★昨日の晩ごはん

【前菜】焼き鳥/サラダ/味噌汁
【主菜】豚ナスピーマン味噌炒め/白ごはん
【デザート】ミニアイス


★あとがき

「わかってるって、いってんじゃん!」
↑今の口癖はこれ。叫べども叫べども手は動かず。

今週もご愛読ありがとうございました。この週末はいろいろあります。明日はポニョちゃん(小3長男)の授業参観(だから英語教室はお休み)とガガちゃんのヤマハと近所の子どもたちで集まってお遊び会があります。わたしは高速にのって老父の病院に見舞いです。

明後日はママ方のおじいちゃんおばあちゃんとお食事会です。時間が中途半端で、食事というよりお茶会みたいになるかもしれませんが。おなか空かせていけばいいか。予約しといたほうがいいでしょうかね。

それではまた来週お会いしましょう。皆様もどうぞ楽しい週末をお過ごしください。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 我が家の性教育について | ホーム | カブトの幼虫たちがまだサナギになってない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム