プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ママの誤解を解きたい

※ 今日の日記は非常に性的な内容を含みます。苦手な方は読まないでください。


土曜日の朝、わたしのスマートフォンが震えたんです。

朝食時です。食卓に置いてました。みんなの目が集まります。画面を見ると、こんな短いメッセージが。



(^-^)にこ



すると、です。

ママ「あらいいわね」

わたし「?」

ママ「そんなかわいらしいメッセージをくれる人がいるなんて、いいわね」

わたし「ちっ、ちっ、違いますって!」


なんという勘違いでしょう。だいたいわたしはLINEだってやってなくてメールだけだから、ポップアップでこんなふうに内容が表示されませんってば。ああでもあれか、ママのは AndroidだからiPhoneのことはよくわかんないか。あああ、困ったな。

通知設定しといた当日のカレンダーの内容が朝9時ちょうどに出ただけなんです。そうなるように毎月手動で設定してるんです。


なんの日かって? それはあれですよ、うむむ、ほら、月に一度のママのお月さまのお迎えの来るのがそろそろ近くて(以下ゴニョゴニョ

声が小さすぎて、ウルトラマンのオープニング曲を大合唱する子どもたちの声にかき消されてしまいました。まずいよ、ママ誤解したままじゃん。普通にですよ、夫婦にとって大切なことなんだから、落ち着いて言えばよかっただけなのに。ああもう、バカだオレ。


子どもたちに「なになに、なあに?」とか聞かれても、ちゃんと教えればよかった。「パパとママが一番仲良くする日のお知らせです」って。

失敗だ。まだまだ甘いや。突然のことで慌てちゃったのが敗因です。どうかこれを読んでママの誤解が解けますように。


★昨日の晩ごはん

ママのひき肉カレー


★あとがき

ちょっと今日は忙しくてこれにて失礼します。ネタは週末にたくさんできたので、明日から順次ご紹介します。

アメリカデイゴの赤い花が風に吹かれて落ちてました。近所の庭のトケイソウが一輪咲いてました。夏が一歩ずつ近づいてきます。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< ママが若返ったのは/どこからが浮気か | ホーム | 笑えないし、先がとても心配になる話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム