プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ゆく年くる年、みたいな

やんなきゃならないことはたくさんあるのに、昨日の早朝に老父が入院と聞いて行って帰ってなんか疲れて。

要介護5で意思の疎通もできなくて老いた父の消えゆく命(※)と、家に帰ったらうちの子たちの元気ぱんぱんな姿の対比がね。

※ まあね、むかし倒れて頭部損傷で入院したとき医師に「余命は平均で2~3年です」って言われてからもう13年経ちましたけどね。でも今回はどうだろうな。頭と肺以外はすこぶる健康なんだけど。


兄ちゃん8歳は大人びてきてニヤリとか笑うし、弟くん4歳は絶賛反抗期で生意気な表情してるし。

消えゆく命と、伸びていく新芽と。そんなこんなで。


★昨日の晩ごはん

ママが帰ってきたとき、わたしはひっくり返って寝てて、ガガちゃんが一人でテレビを見てたそうです。

その後ママがささっと肉を焼いたりサラダ作ったりしてくれました。多謝。


★あとがき

兄ちゃんがいろいろ言います。

「Hくんちは夏休みに50万円のアメリカ旅行だって」
「Kくんはキャビアとトリュフとフォアグラぜんぶ食べたことあるんだって」

へぇぇ。なんかますますのび太くんちみたいになってきたな我が家。おもしれえ。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。



テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 放っておいても大丈夫そうじゃん | ホーム | 老父が入院しました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム