プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

本が好きなのはいいんだけどさ……

ポニョちゃん(小3長男)はよく本を読みます。いま一番好きなのは『デルトラクエスト』かな。小説でもマンガでもなんでもござれです。それを見て育ってるので、ガガちゃん(4歳次男)も絵本を出してきて自分でページをめくってひらがな読んだりしています。

いいことだ。いいことなんだけど。でもさ、パパこれはちょっとイヤだな。

↓こんな栞はいやだ
こんな栞はいやだ


分かりますかね? ティッシュを丸めて読みかけのページに挟むんです。いつもです。

わたし「これは何?」

ポニョちゃん「見ればわかるじゃん。栞だよ」


なんで丸めてあるのかは、知りたいけど聞けない。いや知りたくない。鼻かんだティッシュを丸めて栞にしてるなんて、そんなの聞きたくない。

この変な癖はどっから来たんだろう。そしていつまで続くのか。うむむ。


~週末の記録~
【土曜】ママ休日出勤。子ども二人連れてポニョちゃん英語→ガガちゃん音楽。音楽教室初めて行ったけどけっこう面白い。夕方ママがヘロヘロで帰宅、忙しかったんだって。兄ちゃんは家で宿題、ママと弟くんは公園遊び、わたしは車で実家に行き老父介護手伝い。
【日曜】車で買い物。ガガちゃんが吐いてしまう→朝食ろくに食べずに水ばかりがぶ飲みしてたから。夕方ママ床屋が開店してわたし→ガガちゃん→ポニョちゃんの順に丸坊主。


★昨日の晩ごはん

ママのピーチネクター入りカレーがすんごくおいしかったです。


★あとがき

今日はポニョちゃんが帰宅したらすぐスイミングに行かないといけません。

洗濯してエアコンの試運転して。あ、扇風機出すの忘れてた。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 老父が入院しました | ホーム | 『透明なゆりかご』を読みました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム