プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う5歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

子どもたちに叱責された件

このところママの帰りが遅いんです。昨夜はとうとうお風呂の時間になっても帰らなくて、洗い物も終わってないのに子どもたちを風呂に入れるのかめんどくせーなーと、ちょっとやさぐれた感じになったのです。わたしの心が。

あー疲れたな。夕方から勉強教えてお迎え行って食事つくって。ちょっと煙草吸いてぇな。子どもたちはウルトラマンごっこに夢中になってるし、今ならいいか。


ということで、こっそりカーテンの隙間からベランダに出て一服しました。いつもなら駅前の喫茶店か、夜の誰もいない公園でしか吸わないんですけどね←1日5本程度なのでそれで足りる。

ところがです。またこっそり窓を開けて部屋に戻ろうとしたら、子どもたちの声がしました。

ポニョちゃん(小3長男)「パパなにやってたの」

ガガちゃん(4歳次男)「なにやってたの」

ポニョちゃん「タバコ吸ってたでしょ」

ガガちゃん「すってたでしょ」

ポニョちゃん「ベランダはダメだって言ったじゃん」

ガガちゃん「やくそくしたじゃん」

わたし「ごめんごめん」


年に2回くらいのことなんだけど。子どもに叱られちゃしょうがない。謝るしかない。

ママはいま仕事で大変なことに巻き込まれてるみたいで、ちょっとそれが落ち着くまではね。家のあれこれはこっちで何とかしなきゃいけませんね。


★昨日の晩ごはん

【前菜】いちごとトマトの赤プレート
【主菜】ひつまぶし/中華スープ/豚丼
【デザート】アイスクリーム

「今日はこれが一番おいしいね!」と子どもたちが言ったのは中華スープでした。創味シャンタンさんありがとう。おかげでほうれん草もいっぱい食べました。


★あとがき

今週もありがとうございました。我が家はみんなけっこうヘトヘトです。

週末はいつもどおりポニョちゃんの習い事にわたしは実家で老父介護手伝い、あとは図書館か。カブトの幼虫の世話もしないと。掛け布団をそろそろ夏用に替えないといけませんし、できれば日用品の買い物もしたいけど、どうなるやら。

それではまた来週お会いしましょう。皆様もどうぞ楽しい春の週末をお過ごしください。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 子どもが読む本、親が読む本 | ホーム | 奮起を期待します >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム