プロフィール

クマー

【登場人物】
ポニョちゃん…地元の小学校に通う小3長男
ガガちゃん…近所の保育園に通う4歳次男
ルーちゃん…ママ。忙しいビジネスウーマン。毒舌が特徴
クマー…わたし。仕事場は自宅の一室
★平日更新です/まぐまぐで配信しているメールマガジン『クマー日記』のブログ版です/バックナンバーはこちらでどうぞ
★お便りはこちらへ
ru_and_kuma@yahoo.co.jp
注)「@」(全角)を「@」(半角)に変換してご使用ください。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

ランキングとか

こどもの本はアマゾンで


blogram投票ボタン

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

怪我の跡がまだ不安です

先週、親指の真ん中やや下にぱっくり割れを作ってしまったのですが。

皿洗いの最中に大流血して……

ずっとバンソウコウを貼ってて、そろそろ上皮もくっついただろうと、昨日から外してみたのですが。


なんかね、怖いんですよ。着き方が微妙で。指の関節を内側に曲げてると安心するのですが、思いっきり伸ばすというのが怖い。

またぱっくり割れて血がドバーと出てくるんじゃないかと。もうしばらくバンソウコウつけておこうかなあ。臭くなるんだけどね。


★昨日の晩ごはん

【前菜】カレーうどん(カップ麺)/山菜おこわ/アイスキャンディー
【主菜】肉野菜タンメン
【デザート】ヨーグルト

前菜が滅茶苦茶です。


★あとがき

今週もご愛読ありがとうございました。カレンダーを見たら三連休でびっくりしました。

予定はいつもどおり長男の習い事とわたしは実家で老父介護手伝いだけです。雨は降らなさそうなので、子どもたちと自転車三昧かなぁ。季節もよくなってきたし。なにより乗り始めてすぐだから、どんどん進むの子どもたち楽しんでるし。でも指の傷、大丈夫かな。

では次回は火曜日です。皆様もどうぞ楽しい春の連休をお過ごしください。


★やることリスト

【写真の現像とアルバム(一旦休止中)】
【予防接種】おたふくは4歳末/麻疹風疹、年長で1回


★ランキングに参加しています。左か下の「このブログに投票」ボタンをぜひクリックしてくださいませ。


スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

<< 4連休でした | ホーム | 子どものクチャクチャを直します >>


コメント

ツナ缶で切った傷なかなかなおりませんね。痛そうですね。怪我は怖いですね。わたしもいたいのは苦手です。(笑)

たぬきさんこんばんは。
お返事遅れてすいません。

変なくっつき方をしそうで、もしかしたら完治まで2~3か月くらいかかるかなと思っていたのですが(昔バイト先でカッターナイフで指先を切った時がそうでした)奇跡的にきれいに元通りくっつきました。
連休2日目(日曜)から気にせず自転車乗ったりできました。ご心配おかけしました(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム